女性部員S子の「イケメン通信」 歌舞伎町ナンバーワンホスト 信長氏のすごいテクニック
2014.05.21
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
image
女性部員S子が毎週お届けしている「イケメン通信」。今週は、ちょっぴり変わり種のイケメンをご紹介します。
お名前、信長さん。職業、ホスト。
六本木のクラブロマンスというお店に在籍中の現役トップホストさんです。なんと年間の指名が850本! 年収3000万円超。その神レベルの接客術が注目され、このたび著書『シャンパンタワー交渉術』が発売されました。いったい彼の何がそんなにオンナ心をつかむのか?
信長さんはかなり勉強熱心な方で(ちなみに早●田大卒。早稲●にもイケメンっているんですね……)、ビジネス書を1000冊以上読み、そこで学んだテクニックを、超過酷な男社会、歌舞伎町で磨き上げたそう。その金言たるや、会社の中年太りした上司サマのお言葉より、はるかに心に響きます。
「困難な交渉ほどチャンス」
「主役は自分ではないと知れ」
「体調管理も仕事である」
信長さん曰く、ホストもサラリーマンも、「自分」というブランドで勝負するという点では同じ、とのこと。彼の接客術は、あらゆるビジネスシーンで使えそうなものばかりです。
お仕事でお悩み中のサラリーマンの方、試しにロマンスへ足を運んでみるのもいいかもしれませんね!ワタシ的にはビジネス術より、信長さんの甘い接客のほうに興味津々ですが……(笑)。
image
image
LINEで送る