わんにゃんパラダイスリターンズ 第36回「にゃんずと時々ピクニック」
2014.07.15
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
image
お内裏様とお雛様に変身! 猫にも衣装?
image
(左・キキ)’13年10月生まれ・9ヵ月♂・体重4.2kg・体長47cm・ミックス
(右・ジジ)’13年5月生まれ・1歳♀・体重4.2kg・体長47cm・ミックス
公園で保護された黒い子猫・ジジは、ご主人が風邪の時は添い寝するような優しい女の子。そんな彼女のもとに、縞模様の猫・キキがやってきた。2匹はすぐ仲良しに♥ でも、ただひとり、ちょっぴり切ない思いをしている人が……。
「主人は2匹目を迎えることに消極的でしたが、『見るだけだから』と、なかば強引に里親探しの会へ連れて行きました。そこでキキを連れて帰ることになったんです」(飼い主さん)
 というのも、キキは出会ったばかりのダンナさんの腕の中で熟睡し、降ろそうとすると必死に拒んだのだとか。こんなに懐いてくれるならと、ダンナさんはルンルンで連れ帰ったものの……。
「キキは甘えん坊で、私の膝でお昼寝したり、抱っこされたりするのが大好きなんです。でも、主人が相手だと逃げちゃう。初対面の時にキキがしがみついていたのは、風邪を引いて寒かっただけなんじゃないかという疑惑が……(笑)。優しいジジはそんな状況を察してか、よく主人の膝の上で甘えています。配慮のできる賢い子です(笑)」
 キキ、けっして寒かっただけではないよね。寒かっただけでは……。
「にゃんずと時々ピクニック」 http://jijikiki415.blog.fc2.com/
image
草をもぐもぐ。キバをちょい見せ♥
image
サッカーに挑戦! 妙に真剣なまなざし(笑)
未公開オフショット!
image
ジャンケンは常に負けます……
LINEで送る