仰天!テレ朝竹内由恵アナ イケメン電通マンと週5日同棲中!
2014.08.22
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
この記事には、本誌未掲載の画像があります。
本当のカレは野球選手でもJリーガーでもなかった
テレ朝が誇る人気女子アナが毎日でも会いたい相手……
image
トレードマークである健康的なナマ脚を露出させ歩く竹内アナ。時刻は深夜0時過ぎ。向かった先は……
Photo:高塚一郎
 ひどく蒸し暑い7月末の夜のこと。都内の高級住宅街にある高層マンションから、一人の女性がそっと姿を現した。涼しげなショートカットと大きな瞳が印象的なこの美女、テレビ朝日の竹内由恵(よしえ)アナ(28)である。
 慶應大学在学中に「ミス慶應」に輝き、’08年にテレビ朝日に入社。以来、『ミュージックステーション』や『やべっちF.C.』といった有名番組を次々と担当し、昨年の『好きな女子アナランキング』(オリコン調べ)では、テレ朝から唯一ベストテンにランクインした、局きってのアイドルアナだ。
 そんな彼女が深夜にマンションから向かった先は近所のコンビニ。人気者だけに周囲の目が気になるのか、そそくさと買い物を済ませると、来た道を逆戻りして再びマンションへ。
 その途中、通行人とすれ違うと、よほど気づかれたくないのか、突然、顔を上に向けて空を眺める素振り。マンションに入る際も、別の住人がエントランスをくぐるのを見かけると、ピタリと立ち止まる。そして人がいなくなったのを確認してから、足早にマンションの中へと入っていった。
 いくら有名アナとはいえ、ここまで人目を気にするものか? いや、彼女がやたらと警戒するのには理由があった。実はこのマンション、彼女の自宅ではないのだ――。
 竹内アナがコンビニから戻って約1時間後、マンションの正面エントランスに1台のタクシーが停車した。降りてきたのは、爽やか系のイケメン男子。そう、このイケメン君こそ、竹内アナが待ち受けている部屋の住人なのである。
巨人・片岡と別れ……
 その美貌と明るいキャラクターで、男性からの人気が高い彼女。当然過去にはいくつかの恋愛話が浮上している。昨年9月には、既婚者であるテレ朝の上司と密会し、岩盤浴デートを楽しんでいたという"不倫疑惑"が、そして今年1月には巨人のイケメン内野手、片岡治大(やすゆき)(31)との仲が、それぞれ週刊誌に報じられた。彼女の恋愛事情について、局の同僚はこう語る。
「上司との不倫疑惑はデマですよ。本人も『二人で会ったのは事実だけど、まさか不倫と騒がれるなんて思わなかった』とボヤいてました」
 一方で、片岡のことは本気で好きだったという。しかし……。
「たび重なる片岡の浮気が原因で、結局半年足らずで破局してしまったようです。彼女は浮気されたことが相当ショックだったらしく、『もう二度とスポーツ選手とは付き合いたくないっ!』と、嘆いてました。いまのカレと付き合いだしたのは、その後です」(同)
 その"いまカレ"こそ、先ほどのイケメン男子、大手広告代理店・電通に勤務する同い年のA氏(28)なのだ。ちなみに、A氏はサラリーマンの傍(かたわ)ら、社会人サッカーリーグのクラブチームで活躍しているスポーツマンでもある。新恋人にスポーツ選手ではなく、"エリートサラリーマン兼スポーツマン"を選ぶとは、しっかり過去の苦い教訓を生かしていたというワケだ。
 彼女がいかにこのイケメン君にゾッコンなのかは、件(くだん)のマンションに現れる頻度を見ればすぐわかる。
 本誌のチェックでは、冒頭の訪問日も含め、なんと1週間に5日も訪れているのだ。
 あるときは深夜0時過ぎ、仕事終わりできっと疲れているにもかかわらず、テレ朝からタクシーで直接乗りつけ、また別の日は、夜11時頃に自宅マンションを出て、てくてくと20分ほど歩いてやって来た。一方で、彼も申し合わせたように、彼女の訪問と同じ時間帯に職場からマンションに帰ってくるのだ。こんなに頻繁に会っているのだから、元カレ・片岡のときとは違って、浮気の心配もなく、竹内アナも安心して愛を育(はぐく)んでいることだろう。
「二人の交際はもう半年以上と聞いています。親しい友人にはカレのことを紹介しており、竹内アナはAさんのことになると、『とても誠実で信頼できる人』とデレデレになるとか(笑)」(前出・同僚)
 今年のW杯期間中も、試合結果を伝える特別番組への生出演が終わるや、毎夜のように彼のマンションに直行していた彼女。テレビ朝日を支えるエースアナが、このまま寿退社なんてことも、十分ありえるかも!?
image
周囲に人がいないか、キョロキョロと確認してから、慣れた様子でマンションの中へと入っていった
Photo:高塚一郎
image
コンビニで買った飲み物を口にしながら彼のマンションへ。足元は下のA氏と同じサンダルを履いている
Photo:高塚一郎
image
電通に勤めるA氏は、学生時代は強豪校のサッカー部に所属。長身でがっしりした体型のイケメンだ
Photo:高塚一郎
image
※本誌未掲載写真
LINEで送る