FRIDAYハリコミ日記 岡村真美子
2014.10.24
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
新宿 22時10分
NHK『ニュース7』のアイドル気象予報士 岡村真美子
音楽教師とホテルデート
image
高級ホテルのレストランで食事を終え、幸せいっぱいの笑顔で交際相手のカレ氏と地下駐車場を歩く、岡村
Photo:島 颯太
D記者の日記
○月×日
"花金"を楽しむ人でごった返す金曜夜の渋谷。夜7時半、人混みの中に、小柄な美女を発見した。気象予報士・岡村真美子(30)だ。編集Kに連絡を入れた。
「岡村って、NHK『ニュース7』に出演中のお天気お姉さんですよね?」
――そうそう。ネットでは、彼女が出演する時間にかけて"7時28分の妹"とか、"魔法少女"なんて呼ばれて大人気なんだよ。彼女が予報を解説する際に持っている指示棒が、魔法のステッキみたいに見えるのが由来でね。大ファンのオレは「魔女っ子マミィ」と呼んで……。
「で、マミィは何をしているんですか?」
――もう30分近くも誰かを待ってるんだけど……。お、いま白いシャツの爽(さわ)やかイケメンが車で迎えに来た。マミィをこんなに待たせるなんて無礼なヤツだな。
 二人が乗った車の後を追うと、辿(たど)り着いたのは新宿の高級ホテル。
――いま、夜景が一望できるレストランに入っていったよ。
 二人はディナーを楽しみ、1時間半ほどで店を出る。となると、この後はホテルでお泊まりか……。
――ありゃ、駐車場に戻って、また彼の車に乗り込んじゃったよ。
「ってことは、彼女の家に直行ですか」
 残念ながら自宅前で降りたのは、岡村だけ。車は走り去ってしまった。
 後日調査したところでは、彼は音楽教師で、歌手としても活動しているとのこと。マミィは音大出だから、音楽つながりなんだろう。8月に体調を崩して長期休養し、土日の予報担当だった寺川奈津美が代打で連続出勤したときは、ファンはずいぶん心配したけど、支えてくれる人がいるなら安心だ。マミィが恋の魔法にかかっていたのは残念だけど!
image
フランス料理を味わいながら、ムードたっぷりに語らう二人。この夜はカレの誕生日祝いを兼ねたディナーだったよう
LINEで送る