本誌は撮ってます!坂口憲二 デキ婚発表直前、婚約者と車中熱キス
2014.01.16
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
年明け間もない1月5日の夜。タクシー内でアツ〜いくちづけを交わすカップルがいた。こちらが気恥ずかしくなるほどの♡♡ぶりを見せつけてくれたのは、俳優の坂口憲二(38)である。
image
パパになろうともワイルドぶりは健在。坂口はタクシーを走らせるとAさんに身を寄せくちづけを交わす
Photo:川崎侑弥
「やれやれ、今宵もまたオネエチャンをお持ち帰りか。(うらや)ましいゼ!」と、本誌記者が悪態をつきたくなったのも無理はない。なんせ、芸能界きってのワイルド系モテ男として知られる坂口。昨年5月には女子大生と路チュー&お泊まりする様子が『週刊文春』で報じられたりと、彼にとっては、美女とキスの一つや二つ、別段珍しくないことなのだから。
ただ、今回ばかりは少し様子が違った。このわずか5日後の1月10日、坂口が"デキ婚"することが明らかになったのだ。スポーツ紙の報道によれば、お相手は飲食店を経営する32歳の一般女性Aさんで、現在妊娠3ヵ月だという。そう、本誌が目撃した"車チュー"のお相手は、生涯の伴侶となる女性だったのだ。
坂口といえば、梨花(りんか)(40)、小雪(37)など錚々(そうそう)たる美女と浮き名を流してきたモテ男。’09年に交際が発覚した人気モデルの桜井裕美(32)とは、結婚秒読みとまで言われていたのだが……。
「桜井とは多忙によるすれ違いなどで、昨年春に同棲を解消していたんです。その傷心を(いや)してくれたのがAさんなんですよ。なんでも昨夏に坂口が、友人の伊藤英明(38)と一緒にAさんの店を訪れたことがきっかけだったとか。出会ってすぐに意気投合して交際に発展したそうです」(ワイドショーディレクター)
話を冒頭の夜に戻そう。この日、坂口の姿は銀座の高級割烹店にあった。現在、ドラマ『医龍4』(フジテレビ系)の主演として慌ただしい毎日を送る彼のこと。しっぽりと高級和食に舌鼓を打って一息つきたいところだったのだろう。
と思っていたら、深夜11時すぎ、坂口は『医龍』で共演中の小池徹平(28)、池田鉄洋(てつひろ)(43)とともに店を後にした。さすがは"チーム・ドラゴン"を率いる坂口だけに、夜のリーダーシップも抜群のようで、2軒目の店を目指してスタスタと歩く。しかし、その隣にはベレー帽&メガネ姿の美女が―(次写真・右)。この漫画家アシスタントのような風貌の女性こそ、婚約者Aさんだったのだ。すでに共演者にも彼女を紹介済みなのだろう。小池と池田も、堂々と歩く坂口&Aさんの後に続いている。
そして4人は、雑居ビルにあるゲイバーへ。Aさんを囲んで楽しくお酒を飲んだのだろうか。一行は深夜1時半、ゴキゲンな様子で店を後にした。真っ先にタクシーに乗り込んだ坂口&Aさんを、小池らが深々とお辞儀して見送る。チーム・ドラゴンのリーダーとその未来の奥様だもんね。敬意を払うのは当然だろう。
しかし、ここで終わらないのがチーム・ドラゴンのリーダーたる男。冷静さの中に情熱的な素顔を隠し持っているのだ。はじめは楽しげにAさんに話しかける坂口。だが、徐々にAさんに身体を預け始めたかと思うと、突如、互いに顔を見合わせ、冒頭のように情熱的なキスを交わしたのであった。
寒空の下、♡♡(アツアツ)の二人を乗せたタクシーは、当然のように坂口の自宅マンションへ。翌朝、坂口が仕事に出かけるまで、二人が幸せな時間を過ごしたのは言うまでもない。
「Aさんは実はバツイチなんですよ。でも坂口はそれを気にすることもなく、すでに両家への挨拶も済ませており、ドラマ撮影が落ち着いたタイミングを見計らって、婚姻届を提出するそうです。Aさんは夏頃出産の予定だと聞いています」(芸能プロ関係者)
モテ男もついに年貢の納め時ということか。新妻と生まれてくる子供。坂口が率いる家庭というチームは、どんなドラマを見せてくれるのだろうか。
image
夜の銀座を並んで歩く坂口とAさん。小池徹平ら『医龍』の共演者も一緒にいたが空気を読むように後方へ
Photo:川崎侑弥
image
※本誌未掲載写真
image
※本誌未掲載写真
HOT WORD: 本誌未公開
LINEで送る