大魔神・佐々木主浩パーティに集まった清原・イチローと超オーラな人々
2014.12.05
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
image
2月のキャンプ取材以来、約10ヵ月ぶりに公の場に姿を現した清原。腹のサイズはそのままだが、頬はコケ、全身はスリムに。なぜかやや色白にもなっていた
Photo:原 一平 竹本テツ子
image
マリナーズ時代の同僚、佐々木(46)に花束を贈呈するイチロー。佐々木は「まだカレには野球人生に先があるので『がんばってね』と声をかけた」と話した
 おう、ワイや。番長・清原和博(47)や。久しぶりやないかい、FRIDAY! 今日は何(なん)や? ワイの張り込みか? 見てくれ。離婚してからワイ、酒減らしてカラダ絞ったんや。ほっぺた、だいぶコケてきたやろ……エ? もう大魔神・佐々木(主浩(かづひろ))の野球殿堂入り祝賀パーティ(12月2日、東京・帝国ホテル)、始まって30分以上経っとる? そういうたら入り口で待たしとった元木(大介)らもおらんやないか。先に会場(富士の間)入っとるやと? だいたい開始時間(午後6時)が早すぎるんじゃ、ボケェ!
 そんなことより、どや、この三つ揃い(スーツ)。パリッとおカネ持ちふうで、エラい迫力やろ。今日のために新調してやなあ……て、何ヨソ見しとるんじゃい! エ? 廊下にイチローがおる? 松井稼頭央(かずお)と立ち話? なんかバット振る仕草しとるさかい、野球の話でもしとるんやろ。イチロー、さっき佐々木に花束渡しただけで、もう帰るみたいやで。アイツも来季の球団、まだ決まってないさかいなあ。気持ち、わかるでェ……。
 それよりなあ、こないだ、久々に佐々木と六本木で飲んでなあ……て、またヨソ見かい! とんねるずの石橋貴明がおる? そ、それを早(はよ)う言わんかい! あ、石橋ハン、いっつも「男気ジャンケン」でお世話ンなってます。ハイ、まだ糖尿でキツイですけど、元気にしてますわ!
 フ~ッ、冷や汗かいたわ。石橋ハンはよう番組で使(つこ)てくれるさかい、ちゃ~んと挨拶しとかんとな。エ? あの人はバツイチやけど、再婚してからは順調にやってるて? そやなあ。ワイは女遊びしても「不倫」て書かれへん身分になったのに、今んとこ独り暮らしやからなあ。息子の野球の試合もあんまり見られてないし。なんか2回ヒジ壊したらしいけど、ワイがついとったらなあ……て、エエ話しとんのにまたヨソ見かい! 今度は誰がおんねん! 内田裕也? 小室哲哉?梅宮辰夫? たしかにワイほどやないけどみんなオーラ出とるわ。けど、FRIDAYではワイが主役やないんかい! まだまだ話はあるんや。今日、乗ってきたロールス・ロイスなあ、ファントムっちゅう高いヤツで……なあ、ワイの話、もっと集中して聞かんかい!
――以上、独身に戻って孤独な清原調でお届けしました。
image
イチロー・松井のヒソヒソ話
イチロー(41)松井稼頭央(39)
ときおりバットを振る仕草を見せたイチロー。密談の中身は打撃論か。話を終えるとスタッフに促され、足早にエレベーターホールに消えていった
image
小室哲哉(56)
自身のツイッターで元恋人・華原朋美への楽曲提供に意欲をみせた小室。華原はこれに「人生捨てたもんじゃない」と反応
image
石橋貴明(53)
夫人の鈴木保奈美がベイスターズファンだったため、佐々木と交流が始まった。野茂英雄など野球関係の友人も多い
image
内田裕也(75)
「高倉健さんが亡くなったショックが尾を引いている」と語る内田。年末は42回目となるロックライブを開催する
image
元木大介(42)榎本加奈子(34)
元巨人の元木の後から息子の手を引いて現れたのは、大魔神夫人・榎本だ。義理の娘との確執は解消したのだろうか
image
梅宮辰夫(76)
会場で菅原文太との思い出を聞かれ「妻(クラウディア夫人)との初めてのデートには、ムリを言って文ちゃんにつき添ってもらったんだよ」と語った
image
野々村俊恵(50)野々村香音(13)
野々村真・俊恵夫妻が売り出し中の長女・香音。小中学生向けのファッション誌『ニコ☆プチ』(新潮社)のモデルや、アニメの声優として活躍している
image
谷繁元信(43)
中日で兼任監督1年目の今季は借金6個の4位と苦戦。選手としても打率1割9分5厘、1本塁打と散々
image
記者が話しかけると、なんだかんだでちゃんと答えてくれる
※本誌未公開写真
HOT WORD: 清原和博
LINEで送る