牧野結美 カワイすぎる女子アナの"意外すぎる"素顔
2015.04.10
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
image
 この春、新人アナ以上に注目を集めているのがフジテレビの早朝の情報番組『めざましテレビアクア』のメインキャスターを3月末から務めている牧野結美アナ(25)だ。
 ピンとこない人もいるかもしれないが、実は彼女、ネット上でカルト的な人気を誇っている女子アナなのである。
「2010年のミス同志社大学で、静岡朝日テレビに入社した2012年当初から、カワイすぎると評判でした。しかし全国的にブレイクしたのは、あるニュース番組がきっかけです」(テレビ局関係者)
 それは彼女が新人時代に担当したローカルニュース。放送中、何度も原稿読みを間違え、「かいしゃい(開催)されてます」「~でしゅ」と、カミまくり。この様子が動画サイトに投稿されるや、一所懸命な姿が「萌える」「守ってあげたい」と、一気に人気が全国区になったのだという。
 今年2月に彼女は静岡朝日テレビを退社、フリーアナとなるとさっそくフジテレビの朝の顔に大抜擢されたのだ。
 3月30日、『めざましテレビアクア』の初回放送を終えた牧野アナは、朝9時前には帰宅した。次にフライデーが彼女の姿を見たのは、夜11時過ぎのゴミ出し場面。貴重なスッピン姿で髪はボサボサ、しかも、朝着ていたコートをバースローブのように着こなし美脚も披露する無防備っぷりなのだ。
 ファンが「守ってあげたい!」と夢中になるのも「意外すぎる素顔」を見れば、納得である。まもなくブレイク確実の女子アナ、まずはフライデー&朝のフジテレビで、チェックしてみては?
詳細の書かれた本誌記事はコチラ!
LINEで送る