日テレの新ツートップを発見撮!水卜アナと新人・笹崎アナが銀座で「女子アナ会」
2015.07.24
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
fujinami
純白のジャケットにヒザ丈スカート、FURLAのバッグをヒジにかけ、夜の銀座を歩いて次の会場に向かう笹崎アナ(左)。隣は同期の尾崎里紗アナだ
 台風11号が日本列島を襲った7月中旬、銀座で日テレアナウンサーたちの飲み会が開かれた。その模様をフライデーが報じている。19時頃に始まった1次会は日テレ社屋から徒歩5分ほどにあるビアレストランが会場。ミトちゃんのほか桝太一、徳島えりから20名近くのアナが集まっての立食形式だ。
「好きな言葉は肉汁です~」
 そう公言するミトちゃんが幹事役で選んだ店らしく、メインはジンギスカン。大いに盛り上がる。
 ところで日テレといえば大注目のアナがいる。ホステス経験を理由に内定を取り消されるも、局を相手取った民事訴訟を経て和解、4月の逆転入社を勝ち取った笹崎里菜アナ(23)だ。
「笹崎がいることで、今年の新人アナは局から異例の厚遇を受けています。研修中からさまざまな情報・バラエティ番組に登場、笹崎が入社26年目のベテラン豊田順子アナから『舌の力が弱い』と指摘され、何度も自分の名前を言わされる様子が放送されています」(日テレ関係者)
 災い転じて福となした笹崎アナ。2次会の銀座のカラオケへ移動する際は、ピタリと豊田アナに寄り添い、談笑していた。さすがの接待……いや、コミュニケーション能力なのだ。
 2次会は深夜0時前にお開き。笹崎アナと豊田アナは先に帰路についたが、フライデーには3次会へと向かうミトちゃんの姿が掲載されている。翌日も仕事なのにこの体力。さすが日テレのエースだ!
詳細の書かれた本誌記事はコチラ!
HOT WORD: 女子アナ
LINEで送る