ハリコミ日記 西田敏行&鈴木浩介&段田安則&光石研
2015.07.31
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
代官山 19時25分
「西田会」に有名俳優が集結!
この記事には、本誌未公開の画像があります。
image
左から光石、西田、段田、鈴木。鈴木は「この画、めっちゃすごいな!」と感動しきりだった 
D記者の日記
○月×日
 猛暑だというのに、車のエアコンの効(き)き目はイマイチ。うだるような暑さでヘロヘロになりながら代官山(渋谷区)を走行していた夕方4時半、思わず背筋がシャッキリするほどの大物に遭遇。なんと西田敏行(67)がオープンカフェでビールを飲んでいるではないか! しかも座っているテラスは歩道から丸見えだ。すぐにSカメラマンが駆けつけてくれた。
「一緒にいるのは俳優の鈴木浩介(40)だ。彼は西田に憧れて役者を目指したというほど、西田を敬愛しているらしいよ」
――鈴木の気持ちわかるよ。オレだって、『西遊記』とか『池中玄太80キロ』とか、夢中になって見てたもんなぁ。
「ハイハイ、思い出に浸ってないで、ハリコミに集中してね(笑)。せっかくだから潜入して近くで観察してきたら?」
 というわけで、店内に潜入し、心臓をバクバクさせて西田の様子をうかがう。
――いま、女優の坂井真紀(45)が偶然通りかかって、西田と挨拶をしていたよ。
「坂井だけじゃなくて、一般の通行人にも目が合うと『こんにちは〜』なんて微笑みかけてる」
――なんてイイ人なんだ、西田サン! でも、さすがに写真撮影のリクエストは、「ゴメンねぇ。写真はダメなんだよ。握手ならいくらでもするんだけど」と眉を下げて申しわけなさそうに断ってる。
「さすが大物! 器(うつわ)が違う」
――しかも、水を注(そそ)ぎに来た店員に「ありがとね〜。オジサンがこんなオシャレな店に長居してごめんね」なんて謝ってるし。腰が低いなぁ。
「テラスの前を通りかかった駐車監視員がハンカチを落としたのに気づいて、西田が『落としましたよ』って呼び止めてる。でも、監視員は気づいてないな」
――すぐに鈴木に「浩介、あの人にハンカチ届けてやって」って促(うなが)したよ。鈴木がダッシュで渡しに行ってる(笑)。
 しばらくすると、西田は携帯電話で誰かを呼び出した。そして、20分と経(た)たないうちに二人のベテラン俳優が到着。段田安則(58)と光石研(53)だ。
—――そりゃ、西田サンに呼び出されたら誰だって飛んでくるよな。
「西田、光石、鈴木はドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日系)で共演しているし、西田と段田は今秋公開の映画『ギャラクシー街道』で共演するらしいよ」
—それにしても、錚々(そうそう)たるメンツだな。一番後輩分の鈴木がハシャぎまくってるのも無理はない(笑)。
「いま、西田が通りすがりの若い美女二人組に話しかけられてる。しかも、写真撮影に応じてるぞ!」
――さっきは「ゴメンねぇ」って断ってたのに、美女ならOKってこと!?
 まあ、そんな人間クサいところさえも素敵に思えてしまうのは、西田の魅力のなせるワザか。楽しいハリコミをありがとう、西田サン!
image
ノリノリでしゃべり続ける4人。西田が「(来てくれて)嬉しいなぁ。いま日本のドラマ界は穴が空いちゃってるよ。いま出てるヤツはロクなやつがいないよ」と言うと、全員爆笑
※本誌未公開写真
PHOTO:島 颯太
関連記事
FRIDAYハリコミ日記
松たか子夫妻
西田敏行&鈴木浩介&段田安則&光石研
吉田鋼太郎
反町隆史
バナナマン日村勇紀&ケンドーコバヤシ
HOT WORD: 本誌未公開
LINEで送る