菅田将暉が友だちカップルを交えて 噂の恋人二階堂ふみと深夜のWデート
2016.03.11
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
suda
2月上旬のある深夜、5時間にも及ぶカフェデートを終えた菅田は、一足先に家路についた
 今年、公開される出演映画は8本!
 その中の一つ、『星ガ丘ワンダーランド』(3月5日公開)の舞台挨拶を終えると、売れっ子俳優の菅田将暉(すだまさき・23)は佐々木希(28)や新井浩文(37)ら先輩共演陣に別れを告げ、早々に会場を後にした。
 所属事務所が用意した送迎車で向かったのは、都内のボクシングジムだった。
「auのCMのチャラくてイケメンな"鬼ちゃん"役でブレイクした菅田ですが、ポッと出に見えて芸歴は長い。大阪の高校に通っていた’08年に出場した『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でファイナリストに選ばれたのが芸能界入りのキッカケです」(テレビ局関係者)
 1時間ほど汗を流すと、菅田は三軒茶屋(世田谷区)に移動。ここからはプライベートタイムだったようで、マネージャーと別れて、人混みをかき分け、かき分け、路地裏に入っていく。10分ほど歩くと、古着屋の前で足を止めた。
 ファンに「ファッショニスタ」と呼ばれる菅田は「デニム」や「ジャージ」、あるいは「引きこもり」といったテーマを設定し、髪型を含めた全身でファッションを楽しむのが趣味なんだという。
 ショップ店員とは顔馴染みらしく、店に着くなり菅田はタバコに火を点けた。一服した後は30分以上かけてショッピング。紙袋を提げて店を出たころには、夜9時を過ぎていた。
 菅田は大通りに出てタクシーを拾い、「表参道ヒルズ」へ移動。そのまま近くのカフェに入った。満席だったが、予約していたのだろう、菅田は迷うことなく階段をのぼっていく。
 深夜2時半過ぎ、菅田は大通りでタクシーを拾うと夜の街へ。が、おひとりさまカフェで5時間も粘れる人間がいるはずもなく、友人で俳優の太賀(たいが)が(23)&門脇麦(23)のカップルが時間差で現れた。本誌が昨年3月に熱愛をスクープした二人はいまだラブラブのようだ。
 そして――二人に続いて姿を見せたのは、女優の二階堂ふみ(21)だった。
「菅田と二階堂は’12年の映画『王様とボク』や昨年1月放送のドラマ『問題のあるレストラン』(フジ系)などで共演。昨年秋、『週刊文春』に"二人きりのストリートライブ姿"を撮られたことで噂になりました。その後も二人して髪を赤く染めて、『OKAMOTO'S』のオカモトレイジと撮った写真を互いのSNSでアップしたり、バンド結成を宣言したり、オープンに交際しています」(芸能プロ幹部)
 4人はそれぞれドラマや映画で共演している。気心知れた俳優仲間でWデートをしたということだろう。3日前が誕生日だった太賀の手には、菅田が買った古着屋の紙袋が握られていた。
 バンド結成の次は交際宣言となるか。
詳細の書かれた本誌記事はコチラ!
LINEで送る