伊勢谷友介が16歳下の森星と半同棲中!
2016.04.15
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
独占スクープ撮!
長澤まさみとは破局、今度のお相手は
あの超セレブタレント!
image
散歩を終え、伊勢谷の自宅に戻る二人。年下の彼女が前を歩き、慣れた様子でカギを開けて部屋の中へ入っていった
 ここは外国か!? と錯覚してしまうようなデートシーンだった。4月のとある昼下がり、東京・目黒にある桜並木の下を、スタイル抜群のカップルが歩いていた。チワワを連れた長身の美女はスリットが深く入ったロングスカート姿。腰の位置が異様に高く、時折、スリットから覗(のぞ)くナマ脚がなまめかしい。傍(かたわ)らのカレは彼女よりさらに背が高く、Tシャツ&短パンという軽装にもかかわらず、なんだか有無を言わせぬ大物オーラが漂(ただよ)っている。この鋭角的な顔立ち……やけに見覚えがあると思いきや、本誌が長きにわたり見つめてきた色男(イケメン)、俳優の伊勢谷友介(39)ではないか。
 思い返せば本誌が初めて彼をキャッチしたのは’99年。広末涼子とのバイク相乗りデートだった。当時の伊勢谷はまだ若手の雑誌モデルで、"ヒロスエのカレ氏"というポジションだったが、その後、大河ドラマ『龍馬伝』での高杉晋作や、実写版映画『あしたのジョー』の力石徹などの大役を経て、人気俳優に。そして役者のキャリアを重ねるとともに、女性関係も華やかになっていった。
 吉川ひなの、木村佳乃ら、錚々(そうそう)たる美女を渡り歩いてきた伊勢谷だが、一番最近の彼女といえば、’12年秋から交際している女優・長澤まさみ(28)だったはず。しかしいま彼の隣を歩くスタイル抜群の美女は長澤ではない――彼女の正体は森星(ひかり)(23)。長澤よりさらに5歳下の人気モデルである。
「森星は、ファッションデザイナーの森英恵を祖母に持ち、姉はタレントの森泉。18歳でパリの社交界デビューを果たした超セレブです。’14年ごろから本格的にタレント活動を始め、現在は『新チューボーですよ!』(TBS系)のアシスタントを務めています。姉の泉と比べると甘い顔立ちで、『森一族で一番カワイイ』と評判。今年3月に慶応大を卒業した才媛でもあるんです」(テレビ局関係者)
 普通のオトコならビビッてしまうほどの超ハイスペック美女。しかし伊勢谷は涼しい顔で彼女に寄り添い、二人は桜並木を抜けて住宅街へ。どうやら近所を散歩した帰りだったらしく、伊勢谷の住むマンションへ向かっていく。
 と、マンション手前で突然立ち止まる伊勢谷。おもむろに民家の敷地にある花壇に手を伸ばすと、両手で土をすくい始めた。なぜ!? ここ数年はエコ活動にも勤しんでいるようだが、何か土に対して思うところがあったのだろうか……。そんな彼の奇人ぶりも森はすでに承知らしく、とくに驚くこともなく、「仕方ないなぁ」と愛おしげに微笑みながら、ひと足先にマンションへ。続いて伊勢谷もすくった土を手に抱え、自宅へと入っていった。
 本誌が二人を見かけたのはこの日だけではない。その前日には、仕事に出かける森を伊勢谷が愛車で甲斐甲斐しく送り出す姿を、さらに前々日には、その愛車でドライブデートに興じるところを目撃している。16歳差の二人はすでにベッタリ"半同棲"状態なのだ。
「出会いは昨年11月。『新チューボーですよ!』に伊勢谷がゲスト出演し、そこで連絡先を交換したようです。年末には森が『好きな人ができたの!』と嬉しそうに話していましたが、まさか相手が伊勢谷だったとは。たしかに収録中は互いに得意な英語で会話して盛り上がっていましたけど……」(テレビ局関係者)
長澤とは「結婚できない」
 気になる前カノ・長澤とは、1年ほど前に破局していたという。
「伊勢谷は友人の結婚式にもわざわざ長澤を連れてくるほど、親密な交際でしたが、結婚する気はまったくなかった。最後は、結婚したがっていた長澤にNOを突きつけ、ケンカ別れの形で破局したと聞きました」(伊勢谷の知人)
 今年5月には不惑を迎える伊勢谷。数々の美女と浮き名を流してきた色男(イケメン)は、結局誰ともゴールインすることなく、現在は超年下彼女との恋を楽しんでいる。
「伊勢谷の好みは、陽気なカワイイ子。森は生粋のお嬢様だから、ヒネたところもなく性格は真っ直ぐ。気難しい彼が惹(ひ)かれたのもわかります。でも、結婚はしないと思いますよ。伊勢谷の両親は、彼が3歳のときに離婚しているのですが、父親はなんと7度の結婚歴がある超プレイボーイ。伊勢谷は『オレは父に似ていると思う。絶対結婚には向いてない』と度々(たびたび)話しており、よほどのことがない限り、結婚には踏み切らないはず」(同前)
 はたして稀代のモテ男と超セレブお嬢様の交際の行く末やいかに――。
image
180㎝の伊勢谷と175㎝の森は遠くからでも目立ちまくり。ちなみに伊勢谷が右手に持っているのは、なんと採取した土である(下写真)
image
散歩中、他人の家の花壇に興味を示し、腰をかがめる伊勢谷。シュールな光景だが、森は楽しそうに笑っていた
image
無事(?)土の採取完了。大事そうに両手に納めると、やけに満足気な表情を浮かべ、先を歩く彼女を追った
PHOTO:西 圭介
HOT WORD: 熱愛
LINEで送る