ニュースの現場 FRIDAY 目撃!ハリコミ24 『SMAP』草なぎ剛
2016.04.28
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
六本木 15時45分
オフは快調でも
騒動はいまだ収束せず
image
"公開謝罪"のときとは打って変わって軽快な出で立ち。現在の心境やいかに
 中居正広が被災地に向かう数日前、4月下旬のとある昼下がり。東京・六本木(港区)のカフェの前には全身デニム姿の男がいた。『SMAP』の草なぎ剛(41)だ。伸びをするように腕を頭の上で左右に振り、やけにゴキゲンな様子で店内に入って行く。
 数分後、草なぎは両手にドリンクを持って出てきた。店の前に停めていた送迎車のドアが開くなり、これまた陽気な様子で「はいよ〜ッ!」と大きなかけ声で運転手にカップを手渡す。国民的トップアイドルが自ら運転手の分まで飲み物を買ってくるとは、見上げた心がけだ。
 あの解散騒動から4ヵ月。メンバーはこれまで通り活動しているとはいえ、プライベートでの明るい姿を見られてひと安心、と思いきや……。
「4月13日に東京ドームでジャニーズタレントが一堂に会する野球大会が開催されたのですが、そこにSMAPのメンバーは誰一人参加していなかった。まだ事務所とのわだかまりは残っていて、9月の契約更新を前に、再び独立騒動が勃発するのではないかと囁(ささや)かれています」(ジャニーズ担当記者)
 この日の草なぎの笑顔はカラ元気ではないと願いたいのだが……。
PHOTO:西 圭介
関連記事
ニュースの現場 FRIDAY 目撃!ハリコミ24

『SMAP』草なぎ剛
高畑充希
有吉弘行
JOY&宮崎瑠依
HOT WORD: SMAP 草なぎ剛
LINEで送る