『くりぃむしちゅー』有田哲平「3億円豪邸で スレンダー美女とゴールイン目前!」撮った!
2016.04.28
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
独占スクープ!

ローラとはとっくに別れて、
戸田恵梨香似の新しい恋人と
半同棲中
image
これまでなら、本誌直撃に笑いを交えて返してくれた有田がこの表情。その理由は取材を進める中で判明した
フカキョンときて、ローラ!
『くりぃむしちゅー』有田哲平(45)の大金星は、たしかにインパクトがあった。
 一部芸能マスコミは、ローラ本人がいくら否定しても結婚を疑わず、最近も「彼女の誕生日である3月30日に入籍するのでは?」という憶測まがいの記事を掲載するメディアがあった。
 だが残念ながら――’12年に本誌が二人の交際をスクープした後、有田は彼女と逢瀬を重ねたマンションを引き払って、「土地、建物、リフォーム代で総額3億円は下らない」(テレビ局スタッフ)という一戸建てを、都内一等地に購入。美女とひっそり、愛を育(はぐく)んでいたのである。
 たとえば4月上旬のある日、自宅ガレージに戻ってきた有田の愛車・ポルシェを見て本誌記者は愕然(がくぜん)とした。最低価格1000万円の高級車のハンドルを握っていたのは、戸田恵梨香似のスレンダー美女。有田は悠然と助手席に座っていたのである。しかもこの彼女、それから丸一日、有田邸から出てこなかった。
 翌日、自転車で薄暮の街に繰り出すと、美女はスーパーやドラッグストアをまわってキッチンペーパーなどの日用品を大量に購入。再び豪邸へ戻ってきた。
 結局、彼女はさらにもう一泊。午後、有田が仕事に出かける直前になってようやく自宅アパートへ帰っていった。
 たまにアパートに帰ることはあるものの、二人はほぼ同棲状態。連日、スーパー巡りをして食材を吟味する彼女の姿は、ほとんど主婦のそれだった。
「彼女の存在はごく親しい芸人仲間しか知らないといいます。もう長いことつき合っている一般の方で、いまや二人はゴールイン目前。年内の結婚も十分、ありえるでしょう。ちなみにローラとはプライベートでは1年以上会っていないし、連絡すら取っていませんよ」(芸人仲間)
 知人によれば、「遊び人に見えて、実は結婚願望が強い」という有田。本誌にフカキョンとの密会を撮られた際には、関係者に謝罪行脚させられたという。
「それからというもの、宴席でアルコールが入ると有田は『芸能人はもうコリゴリ。一般人と結婚したい!』とコボすようになった」(前出・知人)
 有田はついに、理想の結婚相手と出会ったのだ。祝福すべく、本誌は"愛の巣"で本人を直撃したが、「いや、ちょっと……すいません」と言葉少なだった。
 有田に代わり、所属事務所が答えた。
「もういい大人ですから、プライベートは任せています。本人には結婚を決めたら報告して、と言ってあります。素敵な女性がいるならむしろ万々歳なのですが……実は今回の地震で熊本の実家が被災。避難生活をしていて、有田はとても心を痛めているんです。仕事はしていますが、ゴルフなどプライベートの予定はほとんどキャンセル。日々、『熊本のために何かできることはないですか?』と相談されています」
 付きっきりでサポートしてくれる彼女に、どれだけ救われたことだろう。震災が落ち着いたとき、"決断"は下るのか。
image
正午から夕方の間に、自転車でスーパー巡りをするのが彼女の日課だ
image
バッグに「有田哲平ホールインワン」の文字が。日付は’15年3月9日
image
送迎車で仕事へ向かう有田。熊本地震の発生後は外出や外食を極力控えて、被災地支援に注力しているという
image
買い出しを終え、帰宅する彼女。色白美人だが、服装もメイクも質素。ただただ有田のために尽くす日々だ
image
連泊中は夜遅く、キッチン用品や弁当などを買いに出かけることも
PHOTO:西原 秀(1、4枚目) 等々力純生
HOT WORD: 熱愛
LINEで送る