ハリコミデスクO 「夏帆と新井」
2016.05.12
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
夏帆と新井浩文の目撃談を拾ってきたのはS子。世田谷区の某所で、二人のデートが頻繁に目撃されているらしい。
――でもこの二人、一ヶ月くらい前にハリコミ日記でとりあげたばかりだろ。仲間を交えてジンギスカン食べてるところを。
「そうなんですよ。でも、実はつきあってるみたいです」
――あのときはたしか、事務所も『仲のいい友人で、わりとよく食事には行ってますよ』って言ってたぞ。
「事務所は知ってたんですかねえ」
――タヌキだからな、あそこは。完全にダマされてたな。
「家の近所を堂々と二人で歩いてるみたいですよ。目撃情報がネットに飛び交うのも時間の問題かも」
――そうか。早く撮らないと、女性誌あたりに目撃談だけで書かれちゃうな。今日から、D記者チームに張らせよう。
ハリコミを始めて2日目。D記者から連絡が入る。
「さきほど、新井の運転の車に乗り、二人で出てきました!カレー屋に入って、二人で食事してたみたいです」
――写真は?
「残念ながら取り逃しました」
――ええーーーー!
その3日後。
「また二人で出かけていきました」
――おおー。ほとんど一緒に暮らしてるってことか。
「そんな感じですね」
――で?
「首都高に乗ったまでは追跡できたのですが、その後、撒かれてしまいました」
――なにぃーー!
その5日後。
「今日も二人でどこかに出かけていきました」
――どこかにってことは、どこ行ったのかわからないってことだよな。
「はい」
――ってことは、今日も追えなかったってことか。
「そうなんですよ。すみません」
――ってことはまたもツーショット写真はナシか。
「すみません」
その4日後。
「今日も二人で出かけて行きました」
――どこへ?
「羽田方面ですね」
――方面ってことは、またしても写真はナシか。
「すみません」
――二人で車に乗ってるのはわかってんだろ。じゃあ、なんでそのショットを撮れねえんだよ。
「夏帆は必ず後部座席に隠れるようにして乗ってるんですよ。いつも、かすかに頭が覗くくらいで」
――結局、1ヶ月経っても何も撮れてねえじゃねえか。来週あたり、女性誌にドカーンとやられねえかな。
「ヤバいですね」
――おまえら、GWも返上な。
「ええーーー!」
結局、GWを返上して延々、ハリコミを続けたにもかかわらず、成果は何もナシ。
そして休み明けの5月8日。
「と、撮れました!」
――ホントか?
「先ほど、蕎麦屋に入ったんです。夏帆の母親も一緒です」
――もう母親公認ってわけか。
「ですね」
――ゴールインの可能性もおおいにありうるな。
「母の日に、交際相手の母親と食事ですからね」
ハリコミを始めて二日で二人が出かけるところを目撃できたため、ツーショットが撮れるのも時間の問題かと思っていたが、甘かった。結局2ヶ月近くかかってようやく撮れたのでした。
教訓。事務所にはダマされるな!
LINEで送る