今週の「カバーガール」広瀬アリス 初夏のヒロイン
2016.05.27
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
美人姉妹のキレイなお姉さん本誌グラビア初登場!

「さまざまな役を演じることで
自分という人間の幅が広がったんです」
映画、ドラマ、CMを席巻中の"広瀬姉妹"。
21歳のお姉さんがオトナの表情を見せた。
image
「小6の時に地元の夏祭りでスカウトされました。でも声をかけられた私の格好はジャージでサンダル履き。日焼けして真っ黒だったから、最初は男の子と間違えられたんです。いまでも中身はオトコですけど(笑)」
 涼し気なルックスからは想像のつかないエピソードを話すのは、女優の広瀬アリス(21)だ。ブレイク中の"女優姉妹"のお姉さんは、やる時は徹底的にやるタイプ。昨年、『釣りバカ日誌』のリメイク版ドラマでハマちゃんの将来の嫁・みち子を演じた際は、役作りのために毎日欠かさず魚をさばいていた。
「映像に映らないかもしれないけど、自分が経験することで役がホンモノに近づくと思って。毎日スーパーで買ってきて、母に『もう魚は飽きた』って言われるくらい作りました」
 忙しくなったいまでも、4歳下の妹・すずとは同居中。"女優姉妹"の私生活は?
「この前も私が勝手にすずのカーディガンを着ていたのがバレて怒られました。家では仕事の話は一切しません。よく一緒にカラオケに行ったりしましたが、最近は私が外に出るのが面倒なので断ってます。お休みのときくらいは家にひきこもっていたくって(笑)」
image
image
image
image
ひろせ・ありす 21歳
静岡県静岡市生まれ。AB型。
’09年、ファッション誌『セブンティーン』の専属モデルオーディションのグランプリに選ばれる。
女優としては、映画『銀の匙 Silver Spoon』(’14年・東宝)、ドラマ『釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜』(’15年・テレビ東京系)でそれぞれヒロイン役を好演。
6月4日公開の島田荘司原作の映画『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』では、主役の玉木宏演じる名探偵に、難事件を持ちかける編集者役として登場する。
実妹は女優の広瀬すずで、CMなどで共演することも多い
撮影:唐木貴央
スタイリスト:小山よし子
ヘアメイク:宮本愛
HOT WORD: グラビア
LINEで送る