シリーズ 「セレブのお宅」拝見!18 ブラピ(52)&アンジー(40)「資産400億円セレブ夫婦の別邸は南仏16世紀の古城」
2016.06.09
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
image
ブラピとアンジーは休みとなればハリウッドの自宅からプライベートジェットを飛ばし、この別邸にやって来る
「さわやかな陽気に地元の温かい人たち、名産のシェーブルチーズ……最高だよ。ここで家族と過ごす休日は、なにより大事な時間なんだ」
 こう満足げに語るのは、俳優のブラッド・ピット(52)だ。妻で女優のアンジェリーナ・ジョリー(40)とあわせた資産は、実に400億円。「世界一のビッグカップル」と呼ばれる2人の別邸は、南仏プロヴァンス地方の小さな村、コレンスにある。
「彼らが67億円で買ったのは、シャトー・ミラヴァルという16世紀の古城。入り口のゲートをくぐればオリーブの並木道が続き、道沿いにはいくつも噴水がある。子どもたちが乗るシェットランド・ポニーが放し飼いにされ、池には大きなコイも泳いでいる。中世にタイムスリップしたような、のどかな環境です」(米芸能誌記者)
 ブラピとアンジーはよほどこのお城が気に入ったのか、’14年の結婚式もここで行っている。そしていま彼らが夢中になっているのは、敷地内の畑で育てたブドウを使ったワイン造りだ。
「2人が造るワインは、なかなか本格的。とくに、自慢のロゼは専門誌『ワイン・スペクテーター』でも世界No.1の評価を受けるほどです」(同前)
 オンではハリウッドで荒稼ぎをし、オフは南仏を満喫。なんともゼータクで、うらやましい人生だ!
image
PHOTO:Crystal Pictures/アフロ AP/アフロ
LINEで送る