独占スクープ! 平愛梨と長友佑都 極秘交際2年半でデキちゃった婚へ
2016.06.03
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
eikura
"おめでた"の影響か、長友は終始ゴキゲン。5月30日の練習後も疲れた表情は見せず、笑顔を浮かべていた
 インテル・ミラノでの6年目のシーズンを無事に終え、帰国した日本代表不動のサイドバック・長友佑都(29)。休む間もなく、6月3日開幕のキリンカップに臨んでいる。
「今シーズン当初は出番に恵まれなかった長友ですが、腐らず、日々の鍛練と努力を惜しまなかった結果、最終的にはポジションを取り戻すことに成功。4月にはインテルと’19年6月までの契約を結びました。2年前のブラジルW杯では悔しい思いをしたので、次のロシアでのリベンジを誓っています」(サッカー関係者)
 2年後のロシアW杯に向け、並々ならぬ決意の長友だが、プライベートでも大きな変化がありそうだ。それはズバリ、愛する女性とのゴールインである。
 長友には現在、結婚を前提に交際している女性がいる。実はその恋人とは、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)や『もしもツアーズ』(フジテレビ系)に出演するタレント、平愛梨(31)なのだ。
「15歳で芸能界デビューした平は、以前は女優業がメインで『3年B組金八先生』(TBS系)や映画『20世紀少年』などの話題作に出演していました。しかし持ち前の天然キャラがウケ、現在は多数のバラエティ番組にも引っ張りダコの売れっ子です」(テレビ局関係者)
 長友と平、多忙な二人の交際は、実はすでに2年半に及ぶ。日本とイタリア・ミラノの遠距離を乗り越え、超極秘に愛を温めてきたのだ。
 これが現在、平の事務所を揺るがす騒動になっているというのだ。彼女の事務所をよく知る関係者が明かす。
「今年の春ごろ、事務所に『長友さんと結婚して芸能界を引退したい』と申し出たそうなんです。ただ、社長からは『今年1年待て。いろいろ仕事も入っているからそれをやりきって、年明けにきちんと発表するのでいいじゃないか』と言われたと。でも本人はすぐにでも結婚したくて、ずっと悩んでいて……」
 平の事務所にはかつて安室奈美恵が所属していたが、安室は昨年退社し、現在はテレビのレギュラー3本を抱える平が稼ぎ頭になっている。事務所としては、彼女にどうしても仕事を続けてもらいたかったのだ。
 しかしここに来て、事態は急変。なんと平が妊娠し、お腹の中には長友とのベイビーがいることが発覚したのだ。
 6月3日発売のフライデーでは、平愛梨への直撃取材の様子が掲載されている。
 日本代表と売れっ子タレントのゴールインとなれば、おめでたい話である。周囲がなんと言おうと、本誌は二人の家庭を応援します。
PHOTO:川柳まさ裕
詳細の書かれた本誌記事はコチラ!
HOT WORD: 熱愛
LINEで送る