高知東生容疑者が元レースクイーンと溺れた「シャブ漬けセックス」
2016.07.01
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
妻・高島礼子Wショック! 200回分の覚醒剤を持ってラブホで現行犯逮捕
image
高知容疑者はインスタグラムやLINEのタイムラインを使って、知人に近況を報告していた(2枚目の写真も)
image
連れ添って外出することも多かったという高島・高知夫妻
 横浜・伊勢佐木警察署近くの歓楽街。深夜2時ごろ、近隣でもっとも高級なラブホの一室に入る高知東生(たかちのぼる)(51=本名・大崎丈二)容疑者の姿を、関東信越厚生局の麻薬取締官たちがじっと監視していた。
 翌朝8時半すぎ、麻薬取締官が部屋に踏み入ったとき、高知容疑者は抜群のスタイルの美女と裸で寝ていた。
「クスリ」と「不倫セックス」――。
 高知容疑者は、妻・高島礼子(51)を二重に裏切っていた。逮捕当日の6月24日、高島はドラマの撮影で京都にいた。
 ラブホの部屋からは覚醒剤に大麻入りタバコ、乾燥大麻が見つかり、ストローや吸引具もあった。高知容疑者は覚せい剤取締法と大麻取締法違反(所持)の疑いで、元レースクイーンの五十川(いそかわ)敦子容疑者(33)とともに現行犯逮捕されたのだが、高知容疑者はその瞬間、「ありがとうございます」と語ったという――。
 所持していた覚醒剤は4g。通常、覚醒剤の1回の使用量は0.02g前後とされ、単純計算で200回分もの分量となる。過去、覚醒剤で逮捕された酒井法子が0.008g、清原和博が0.1gの所持だったことを考えると、桁違いの数字だ。
「とにかく量が多すぎる。これだけの量になると、『興味本位で手を出した』などという言い訳は通用しない。本人が常習していたのか、他にさばく目的があったのか。もしくはその両方の可能性さえある」(捜査関係者)
「チンピラ稼業」を自慢
 高知容疑者には、以前から"黒い交際"がささやかれていた。過去には暴力団絡みの事件に関与したと報じられたこともある。高知容疑者のバックには、「黒い人脈」があったのか――。
 高知容疑者は、10代で高知県から上京。役者として芸能界入りするまで、アダルトビデオへの出演やホストなどをして生計を立てていた。美乳で人気だったAV女優のあいだももと’91年から5年間結婚していた。’98年には、雑誌の取材に次のように告白している。
「とにかく金を稼ぎたかった。だから、それからは、もうチンピラ稼業よ(笑)。そりゃあ、いろんなことをやったね」
 ’99年に高島と結婚、夫婦仲は順調とアピールしていた。パーキンソン病を患う高島の父を介護するという理由で、昨年6月に芸能界を引退した。芸能界引退直前の昨年5月には高知県人会の会合で挨拶し、「東急から東生に改名するときには、当時の社長に本当にお世話になりました。芸能界は、歯がきれいでないと生き残れない」などと語って笑いを誘ったが、義父の介護の話題には一切触れなかったという。
 今年5月には横浜にエステサロンを開業。スポーツ紙の取材に「妻がいろいろと力を貸してくれた」と話していた。
 このエステ開業にともない高知容疑者が理事長、高島が副理事長として「日本トータルビューティー協会」を設立したが、その賛助会員のなかに、横浜市中区にあるクラブのホステスだった五十川容疑者の名が記されていた。
「彼女はスタイルも良く、美脚で目立っていましたよ」(近くの飲食店店員)
 五十川容疑者は、横浜市内で開業する歯科医の娘。20代のころはレースクイーンやレポーターをしており、その活動ぶりをブログに何度もアップしている。
「彼女が所属していた事務所はそれほど大きくなかったから、撮影会など細かい仕事も多かったけど、文句も言わずにこなしていました。性格は穏やかでサバサバしていて、周囲のウケは悪くなかった」(当時のレースクイーン仲間)
 高知容疑者によれば、五十川容疑者とは「2〜3年前からよく会うようになった」という。両容疑者は、今回逮捕されたラブホに複数回出入りしただけでなく、都内のラブホテルに入るところもマークされていた。二人は高島の目を盗んで「シャブ漬けセックス」を何度も愉しんでいたのだろう。
「二人は覚醒剤について『自分たちで使うために持っていた』と供述していますが、使い切れなかった覚醒剤の保管や売買にエステサロンや協会を利用していた可能性すら疑われます。今後は、薬の入手ルートとその所持目的を厳しく調べていくことになります」(前出・捜査関係者)
 高知容疑者が快楽に溺れた代償は、あまりにも大きかった。
image
image
レースクイーンとして活動していたころの五十川容疑者。ブログにセクシーな水着姿の写真を載せることも多かった(本人のブログから)
image
東京・世田谷区にある高知容疑者の自宅。家宅捜索によって覚醒剤吸引用ストローが発見された
PHOTO:蓮尾真司(高知自宅)
LINEで送る