ハリコミデスクO 「3年越しのG菅野」
2016.07.21
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
巨人・菅野智之を最初に追いかけたのはいまから3年前。そう、プロデビューした年だ。以後、何度、追いかけたまくったことか。
が、追いかければ撒かれ、張り込めば見つかり、というのを繰り返すばかりで、これまでついぞ一度も、オンナ絡みは撮れなかった。
そして今回、なんとかお持ち帰りをとらえたのは、H野&T橋チーム。3年に及ぶ執念のたまものである。
話は3週間ほど前に遡る。
「菅野を発見しました!麻布十番です」
夜、H野記者からF山のところに連絡が入る。
――おっ。久々だなあ、菅野。何してんだよ。チャンネーと一緒か?
「わかりません。でも、すっげえ洒落た焼き鳥屋に入っていきました。マンションなんですが、店名の看板も出てないような店です」
――間違いなく、チャンネーだな。しっかり見張れよ。
2時間後。
「いま店から出てきました!」
――おっ。ツーショットか?
「残念ながら一人ですね。タクシーを拾おうとしてます」
――怪しいな。たぶん、時間差で誰か出てくると思うから見逃すなよ。
10分後。
「菅野がタクシーに乗ってすぐにモデル風の美女が店から出て、タクシーに乗りました。いま追ってます」
――ほらみろ、やっぱりそうか。絶対、追い切れよ!
結局、菅野は都内の自宅へ。そして美女も予想通り、菅野宅の20m程前でタクシーを降り、やや警戒しながら菅野の自宅へと入っていった。
「ハマリましたね。とりあえず、朝まで見ますよ」
――そうだな。明日は東京ドームだから、昼前には出てくるだろうからな。
翌日、11時過ぎに自宅を出る菅野。
そして昼の1時ちょっと前に、美女も姿を現す。合い鍵も持っているらしく、手慣れた様子で菅野宅を後にした。
さて、美女は何者なのか。
F山の尽力により、美女は元グラビアアイドルの澤井玲菜だと判明。現在はパチンコの「4代目ミスマリンちゃん」として活躍中とのこと。それにしてもよくわかったもんだ。
何はともあれ、H&Tチームの、3年越しの執念には恐れ入りました。
今週は能年の第2弾。表紙もやってます。
ハリコミ日記。つい連絡するのを忘れてしまったK社のKさん、すみません。今度、ジャンボおごりますね。
LINEで送る