ハリコミデスクO 「SMAP第2弾」
2016.08.25
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
リオ五輪もついに閉幕。
ということで、世間の関心事はやはりまだSMAPか。
今週はキムタクが帰国予定だということで、まずはキムタクの帰国便を探る。
ハワイのバカンスから帰って来るのはどこの空港か。羽田か成田か。いやウラをかいて関空ということもありうる。
まずは、スポーツ紙の芸能記者連中に電話。
――キムタクって今日、帰国ですよね。
「もうそろそろ帰って来てくれないと、死にますよ。ウチなんかもう5日間ずっと、空港に行かせてますからね」と、某紙記者。
――ちなみにどっち?羽田ですか?
「一応、羽田に行かせてますが…。わかったら教えて下さいね」
別の記者。
――どう?キムタクの便、わかりました?
「わかったらこんなに苦労しませんよ。せめて空港だけでも絞れたらいいいんですけど」
――どっちに行かせてんの?
「羽田と成田、両方行かせてますよ。もうハワイ便が到着するたびにゲートに駆けつけて、ドタバタです」
――なんかわかったら教えてよ。
「そちらこそ、絶対に教えて下さいよ~」
その後、別の記者何人かにも連絡。各社まったく手探り状態のよう。
ところが、午後になり、某ルートから突如、帰国便が判明した。
「えっ、Oさんまだ知らないんですか?」と、某ワイドショーのディレクター。
――知ってるんだったら教えてよ~。
「成田着JALの7○○便ですよ」
――そうなの?なんでわかったの?
「いや、ついさっきなんですけど、偶然わかりました」
――ホントに間違いないの?
「たぶん」
――すごいな。よくわかりましたね。
「ここだけの話、事務所サイドからこっそり伝わって来ました」
――他のメディアは知ってるの?
「いや、たぶん現時点ではウチだけだと思いますけど」
――ありがとうございます!
どうしよう。皆に教えてやるべきか。まっ、いいか。もしかしたら、ウチのスクープになるかもしれないし。
ところが、夕方、成田空港に行くと、なぜかテレビからスチールまで、各社のカメラがゾロゾロ。くそー!やはりバレてたか。
で、翌朝。当然のごとく、スポーツ紙全紙にキムタクの写真がドカーン。くそー。あいつら、あれだけ便がわかったら教えてくれと言っておいたのに、電話一本、寄こさなかったな。抜け駆けしやがって。
でも、こっちも同じか。
いずれにせよ、全メディアが駆けつけたということは、これはすなわち、事務所側がわざと情報を流し、キムタクを撮らせたということだ。
某ディレクターに電話する。
――スクープだと思ってた自分がバカでした。結局、全メディアが来てましたね。
「さすがにこのへんでマスコミに答えとかないと、逃げまわってるみたいで、ヤバいと思ったんじゃないですか。イメージが悪化するのを恐れたんでしょうね。キムタク本人も事務所も」
――もう充分、悪化してるけど。
「完全に“戦犯”ですよね。でも、テレビでは無理なんで、なんとかそちらでガッチリやってくださいよ」
事務所&キムタク側は、なんとか香取&草彅ラインを“戦犯”にしたいだろうが、もうファンも皆、わかっている。悪いのは、寝返ったキムタク、それを指示した静香。 が、さらに元を辿れば、飯島マネージャーの追放劇に端を発したわけで、すなわち、元凶はメリー&ジュリー親子ということか。
そんなわけで今週は、先週に引き続きK沢が、SMAP解散騒動の第2弾を朝までかかってなんとか入稿。
その脇で、F山はこっそり、アルフィー坂崎の不倫をちょっろっと入稿。これも一応“ゲス不倫”か。
それにしてもI女史、いまどこにいるんだ…。
LINEで送る