ぺこ&りゅうちぇる「不思議カップルの同棲生活」撮った
2016.10.07
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
テレビの人気者も
寝起きスッピン素顔でコンビニへ
image
紫と緑のファッションはド派手だが、パジャマ姿で朝ご飯を買いに来た近所の兄ちゃんに見えなくもない
――ちぇるちぇるビーム!
 そんなギャグで、昨年から大ブレークしているカップルがいる。モデル兼タレントの『ぺこ&りゅうちぇる』だ。’80年代風のド派手な衣装がトレードマークの二人に、いま、若者だけでなく多くの人が関心を寄せている。
 両目の下に入れたチークとカラータイツ、頭の中がお花畑のような喋(しゃべ)り方が特徴のりゅうちぇる(21)と、ソバージュをかけた金髪ロングヘアのぺこ(21)は、原宿系の読者モデルとして若者の間では有名なカップルだった。
 ところが昨年9月、『行列のできる法律相談所』(日テレ系)に出演したことで生活が一変する。司会の明石家さんまとりゅうちぇるの絶妙な掛け合いがウケ、二人の露出は増加。とくにりゅうちぇるは『2016上半期タレント番組出演本数ランキング』(ニホンモニター)の『2016上半期ブレイクタレント』部門で4位(113本増)にランクイン。顔を見ない日はないほど、各方面から引っ張りだこのタレントになった。
 本誌記者が別のハリコミ現場へ向かう途中、そんなハデハデの不思議なカップルを発見した。
 10月1日の朝9時半、眠そうな顔でマンションから出てきた二人は、迎えのタクシーに乗車。途中、りゅうちぇるだけが車から降り、コンビニへ。メイク・マスクなしの素顔で店内へ入り、サンドイッチ、お茶、栄養ドリンクなどを持ってレジへ向かう(写真上)。スッピンらしき写真は何度かSNSにアップしているが、"修整なし"だとちょっとキツイか。いや、「ちぇるちぇるランド」の王子様らしく髪をかき上げながら支払いを済ませるサマや、店を後にするときの顔は、キリッとしていて男前だった。若干ヒゲが目立ってはいたが。
 その後一行は高速に乗り、埼玉方面へ。車内では、ぺこが甘えるようにりゅうちぇるに身体を預けている。テレビでラブラブ話をよく披露しているが、実生活でもそのようで少しホッとした。
 1時間後、二人を乗せたタクシーはイベント会場である大宮駅前のショッピングビル前に到着。入りまで時間があったのか、りゅうちぇるは車を降り、タクシーを待たせたまま近くのドラッグストアにマスクをつけて入店。とくにファンデーションを熱心に物色した後、化粧品らしき小物などを購入し、15分ほどで車に戻る。車内ではぺこともども、スマホをイジリながら時間を潰(つぶ)していた。
 15時過ぎに会場を後にした二人は真っ直ぐタクシーで帰宅。イベントでファンからプレゼントをもらったのか、ぺこは段ボールを抱えながらりゅうちぇると部屋へ消えた(写真下)。この二人、ビジネスではなく本当に同棲していた。
「スケジュールが空いたらすぐにでも結婚したい」と話していたりゅうちぇる。忙しすぎて破局する前に、ぜひとも実現してほしいものだが……。
image
軽々とダンボールを持つぺこ。りゅうちぇるの手を借りなくても運べるほど、中身が軽かったのだろうね
PHOTO:島 颯太
LINEで送る