ニュースの現場 FRIDAY 目撃!ハリコミ24 日テレアナウンサー
2016.10.28
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
西麻布 23時30分
日テレアナウンサーの豪華な夜
image
テレビと変わらぬお茶目な表情を見せる水ト。先輩らがタクシーに乗る際はしっかり頭を下げ見送っていた
 10月下旬の夜7時半ごろ、西麻布(港区)にあるフレンチの名店『M』に、色白&小柄な美女が入って行った。日本テレビの水ト(みうら)麻美アナ(29)だ。いまや人気ナンバーワンとの呼び声高いミトちゃんのこと、さては男と待ち合わせか……と胸を躍らせたのも束の間、隣には、後輩の岩本乃蒼(のあ)アナ(25)が。さらに、鈴江奈々アナ(36)の姿も見える。実はこの夜『24時間テレビ』の慰労会が行われていた。
「『M』のトリュフを丸ごと一個用いた創作フレンチのコースは絶品! ワインも豊富で、飲み物代を含めると、予算は一人3万円程度になります」(グルメ誌編集者)
 さすがはイケイケの日テレ。週間視聴率三冠王を獲得するたびに、汐留の社食がタダになる太っ腹な会社は選ぶ店が違う。
 11時半ごろ、トリュフを思う存分堪能したであろう一行は、ホクホク顔で店を後にした。桝太一アナ(35)ら現役のアナウンサーだけでなく、同局OBの徳光和夫(75)、羽鳥慎一(45)も一緒に食事を楽しんだようだ。
 ミトちゃんが率先してタクシーを捕まえ、まず徳光アナが乗車したところまではよかったのだが、次の瞬間、一同は騒然! 突然、鳥のフンか何かが空から落ちてきたのだ。そのうち羽鳥アナがタクシーに乗り込んだが、まだ頭上が気になる他のアナをよそに、深々と一礼して見送るミトちゃん。想定外の事態が起きても先輩への礼を忘れない彼女に、人気ナンバーワンアナの神髄を見た気がした。
image
店員に丁重に挨拶されながら、徳光に続いて、羽鳥、水ト、桝の順で店を後にした
PHOTO:川上孝夫
関連記事
ニュースの現場 FRIDAY 目撃!ハリコミ24

日テレアナウンサー
相武紗季
最上もが
中村アン
HOT WORD: 日テレ
LINEで送る