草彅剛、本誌直撃に笑顔「SMAP解散回避!」の可能性
2016.11.04
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
ebimao
10月中旬、愛車のマセラティで出かける草彅。時折、笑みを浮かべるなど、ご機嫌だった。
 10月末の、ある平日の昼下がり。六本木のカフェの前に、一台のワンボックスカーが停まった。乗っていたのは、SMAPの草彅剛(42)。車から降り、飲み物を買って戻ってきた草彅を直撃した。
――このまま、何の説明もなく解散してしまっていいんですか?
「…………」
――ファンに失礼だとは思いませんか?
「…………」
 12月31日の『紅白歌合戦』に出演することをファンは望んでいます――質問はドアに遮られたが、車に乗り込んだ草彅はニヤリと笑っていたのである。
 果たしてSMAPの紅白サプライズ出演はあるのか。それを実現させるべく動いている人間が「ジャニーズ事務所内に一定数いる」(前出・関係者)という。問題は「いつジャニーズ事務所を辞めてもいい!」といきり立っている香取慎吾(39)だと、芸能プロ幹部は見ている。
「楽屋で木村拓哉(43)のダメ出しをする香取を草彅がなだめているのです。草彅は『解散に流されたけど、木村君を悪者にするつもりはなかった』と周囲に漏らしている。いま、解散回避&紅白出場派のキムタクと香取をつなげられる草彅の存在感が増しているのです」
 紅白出場、ひいては解散回避のカギを握る男、草彅。本誌に見せた笑顔はサプライズの予告なのだろうか。
 FRIDAY最新号では、"キーマン"草彅の最新カットも公開している。
詳細の書かれた本誌記事はコチラ!
PHOTO:西 圭介
 
HOT WORD: SMAP ジャニーズ
LINEで送る