内田有紀が柏原崇とお忍びデートで向かった子宝神社
2016.11.11
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
交際6年、
機は熟したか
image
’15年夏に本誌が撮ったツーショット。柏原のフットサルの試合を見るために、内田はスタジアムを訪れていた
 ’09年末に交際がスタートした、バツイチ・アラフォーカップルの内田有紀(40)と柏原崇(39)。’10年5月にスポーツ紙が二人の熱愛を報じて以降、東京競馬場や中目黒などで、デート現場が何度も目撃されている。
 本誌も’13年と’15年にツーショットを掲載しているが、今年で交際6年。そろそろ"動き"があっても……と思っていたら、意外な場所に二人はいた。
「日光東照宮のすぐそばに、二荒山(ふたらさん)神社という小さな神社があります。そこで内田さんと柏原さんのカップルとすれ違いました。ここはパワースポットとしても有名なんですが、それ以外にも縁結びや安産の祈願に多くの人が訪れるんです」(神社を訪れていた女性)
 この神社には『子種石』と呼ばれる巨大な石がある。古来、安産子授けの霊験があるらしく、子どものいない人には子が授かり、妊娠中の人は安産すると言われている。その神聖な石が鎮座している鳥居のほうから、まさに二人は歩いて来たのである(写真下)。
「二人は手こそつないでいませんでしたが、時折、肩を寄せ合い、とても幸せそうな雰囲気でしたよ。柏原さんは写真を撮るのに夢中で私の視線にまったく気づいていませんでしたが、内田さんはすぐに気づき、柏原さんの手を取ってそそくさと行ってしまいました」(神社にいた別の目撃者)
 この日、神社にあまり人はいなかったが、訪れていたのは妊娠している女性やカップルなど、子授かりか安産の祈願に関係しそうな人ばかり。二人も将来のことを考えて、ここに来た可能性は高い。
 この二人の出会いは’95年。CMで恋人同士を演じたことがキッカケだった。その後、’01年にドラマ『ビッグウイング』(TBS系)で共演。もう20年以上の付き合いになる。そんななか、内田は’05年に俳優の吉岡秀隆(46)と、柏原は’06年にタレントの畑野ひろ子(40)と離婚。バツイチ同士、2回目の結婚に慎重になりすぎていたのかもしれないが、いよいよ機は熟したか。
「内田は視聴率も絶好調のドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレ朝系)にシーズン1から出演しています。共演者同士とても仲がよく、撮影も順調。これが終われば、スケジュールも落ち着くのでは」(テレビ誌ライター)
 ゴールインか、はたまたベビー誕生か。どちらにしてもおめでたい話だ。
image
神木に囲まれた鳥居の先に、子授け安産で有名な霊石がある。二人は土曜日の午後2時ごろ、鳥居のほうから仲睦まじく歩いて来た
PHOTO:原 一平(1枚目)
LINEで送る