絶好調 『逃げ恥』新垣結衣のセーラー服姿撮った!
2016.11.11
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
エンディングの「恋ダンス」もブレイク中
image
原作での回想シーンは、大学時代の「恋バナ」。今回セーラー服姿に変更した大英断に拍手を送りたい!
「えっ、あれもしかしてガッキーじゃない? やだ本当!?」
 11月5日朝8時、元赤坂の迎賓館近くの公園前。学習院初等科へお受験に向かう母親たちがザワつきを見せた。
 母子の視線の先にいたのは、ガッキーこと新垣結衣。ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)撮影の真っ最中だ。
 この『逃げ恥』は、ドラマ低調と言われる昨今にあって、週を追うごとに視聴率アップという快挙で注目を集め、11月1日の視聴率は13%を記録した。その理由はなんといっても、主演のガッキーの可愛さをこれでもかというほどに描いているところだろう。
「『ビリギャル』『重版出来!』などを手がけたプロデューサーの那須田淳氏は、間違いなくガッキーのファンです(笑)。撮影中もずっと、『ガッキーかわいいなー』ってモニターを見ながら言ってるんですよ」(番組関係者)
 ストーリーは、主人公・森山みくり(新垣結衣)が、星野源扮する超真面目な会社員・津崎平匡(ひらまさ)と「契約結婚」という形で、一つ屋根の下で暮らし始める社会派ラブコメディだ。
 女性視聴者は、歯がゆいばかりに奥手な星野源と、二人の恋の行方にクギづけだが、男性視聴者にとって外せないのが、ガッキーの衣装。みくりは劇中、妄想癖を全開させるのだが、脚本の野木亜紀子氏の手による原作の美味しいところを生かしたセリフ回しとともに、チアガールやサザエさんなど、ユニークな衣装を披露。この日撮影現場に現れたガッキーはなんとセーラー服姿! ドラマの設定では25歳、実年齢28歳のガッキーだが、まったく違和感はない。原作にはないこの演出は間違いなくお宝だ。
 もう一つ、このドラマで話題になっているのが、星野源作詞作曲のエンディング曲に合わせてガッキーが踊る、通称「恋ダンス」。こちらはYouTubeで再生回数620万回を突破し、動画をきっかけにドラマを見る人も増えているという。
 ガッキーのセーラー服姿は、第6話で見られるハズ。ガッキーファンならずともぜひチェックしてほしい。
PHOTO:結束武郎
HOT WORD: 新垣結衣
LINEで送る