SMAP香取 解散回避できないなら「アメリカへ行く」
2016.11.11
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
ebimao
今年2月、ドラマ撮影の合間に車で一服する香取
「昔、香取慎吾(39)がMCを務める『天声慎吾』(日本テレビ系)というバラエティ番組がありました。番組自体は終わってしまったんですけど、演者とスタッフの仲が良くて、いまだに誰かが結婚したとか、なんだかんだ理由をつけては、集まって飲んでいます。『SMAP』解散騒動が持ち上がったときにも、『キャイ〜ン』の天野ひろゆきさんが音頭を取って『慎吾ちゃんを励ます会』をやろうってことになったんですが、慎吾ちゃんサイドから『精神的に不安定で、誰かと会える状態じゃない』と断られたそうです」(制作会社スタッフ)
 最近の香取はお酒の量が増えている。昔の人間関係を断ち切ろうとしている。このスタッフはそう続けるのだった。
 大手広告代理店テレビ局担当は言う。
「(9月に契約更改が行われたが)独立について切り出したメンバーがいたようです。事務所内独立のような形にするのか、上納金を納める形にするのか、話し合われたみたいです。どうして我々の耳にこんな話が入って来たかというと、メンバーから『新規のCMは受けないで』という要望があったようで……独立に備えて、SMAPのイメージを消したいということでしょう」
 SMAP崩壊を確信したのか、香取は10月に入り、非公式にこんな要望を代理店側に伝えてきたという。「アメリカに行きたい」と。
「飯島氏は香取のスケール感が世界に通用すると思っていたようで、ハリウッドにコネをつけたり、英語の個人教師をつけようとしたことがあるそうです。そんな記憶が彼にアメリカと言わせたのでしょう。ただし、香取が言っているアメリカはハリウッドではなく『アメリカ大陸』。遠く日本から離れた場所で、趣味の絵を描いて過ごしたい、ということです」(前出・広告代理店テレビ局担当)
 香取は「切れて」しまったのか。
 11月11日発売のFRIDAYでは、香取の最新カットも掲載している。
詳細の書かれた本誌記事はコチラ!
PHOTO:島颯太
 
HOT WORD: SMAP ジャニーズ
LINEで送る