ハリコミデスクO 「成宮よ、おまえもか!?」
2016.12.01
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
今週は何から行こうか。
あっちのほうは置いといて、まずはハリコミ日記から。
さすがに大手事務所の方々には認知され始めているのだが、あまり付き合いのない事務所ほど、「今週のハリコミ日記で~」と伝えても、「なんですか、それ?」というつれない返事が返ってくることも多い。
今週も某事務所のコワモテ女性スタッフから、
「あっ、そうですか。とりあえず写真と原稿、送って下さい」と、当然のことのように言われ、
「いや、ウチはそういうことはやっておりませんので」
と丁重に断るも、ネチネチ反撃され、その後、プチバトルになってしまったのであった。
この間もスゴかった。
某俳優が路上に佇んでいたというだけの写真で、記事も「路上にいるところをたまたま見かけまして、それだけなんです」と伝えるも、先方はまったく信じようとはせず、
「フライデーさんがそんなちっぽけな記事を入れるわけないじゃないですか!」
「いや、ホントにちっぽけな記事なんです」
「じゃあ、そんなちっぽけな記事なら、やらなくてもいいじゃないですか」
と、ああ言えばこう言うで、たかが半ページの20行程度の記事なのに、ちょっとしたバトルに。
そして、写真も原稿も見せられないと伝えた途端、さらにヒートアップ。 予想外の大バトルに発展してしまったのであった。
その一方で、「ハリコミ日記で…」と伝えた途端に、「あっ、ハリコミ日記ですが。あざ~す!」と、安心するどころか逆に感謝までしてくれる某社みたいな事務所もあるわけで、みんな早くこうなってほしいよなあ。
さて今週はもちろん、人気俳優・成宮寛貴の薬物スキャンダル。
2ヶ月以上にわたり、K沢が水面下で取材を進めていたのだが、ちょうど仕上げにかかっていたところに、月曜日の夕方、突然のASKA逮捕騒動。
「やばいなあ。K沢がやってるあれ、ASKAで埋もれちゃうかな?」と、編集長。
「いや、できれば早くやったほうがいいと思います!いま詰めてるところなので、できれば今週か来週にでも」とK沢。
その後、さらなる取材を進め、なんとか入稿にこぎ着けたのだが…。
今回は生々しすぎて、これ以上は書けません。すみません。
でもどうせ、ワイドショーもスポーツ紙もスルーするんだろうな。
LINEで送る