六本木発 ミーハーキャバ嬢Xは見た!成宮寛貴とノンスタ井上、評価の分かれ目
2016.12.14
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
先週から話題は成宮寛貴サン一色。普段芸能トークに興味を示さない六本木キャバ嬢の皆さんですら、みんなこの話題に夢中です。
お盆の頃のSMAP解散発表以上の盛り上がり。高畑裕太サンが逮捕されても、ASKAサンが再逮捕されても、ここまでの騒ぎにはなりませんでしたから、いかに成宮サンのニュースが衝撃的だったのかが分かります。
ただ問題なのは、キャバ嬢の皆さんが報道内容も把握しないまま、「目の保養ができるイケメンがいなくなった」と悲しんでいること。これはネット上は女性の悲鳴で大変な事態になってるなと思ったら、案の定です。TwitterやYahoo!ニュースに掲載された女性のコメントをいくつか紹介しましょう。
「成宮サンは苦労人だから、そんな人が薬なんかやるわけない!」
いやいや、苦労と薬は無関係です。ASKAサンは苦労したことがないの?
「私も親友に裏切られたことあるから分かる。裏切られたら誰だって逃亡したくなるよ!」
いやいや、薬を買いに行かせるという危険な行為を親友にやらせますか?親友を裏切り、パシリ扱いしてたのは成宮サンの方ですよ。
「成宮サンの人生を返せ!みんなで文春の不買運動をしよう!」
いやいや、もうこんなの論ずるに値しません。
SNSの発達で、個人が色々と意見表明できる時代になりましたが、意見するならまずはきっちり情報収集しましょうよ。その上でなら、批判するのも同情するのも自由。飲み屋で語るならまだマシですが、Facebookなど実名&顔出しの公開SNSでも上記のような発言をしている女性があまりに多くて驚きです。
ワタシは六本木で何度か成宮サンを見たことがあります。有名人なのに顔も隠さず堂々としていて、銀だこの店内でファンに囲まれた時には笑顔で丁寧に握手に応じるなど、その姿には好感を持ってました。でもこれとそれとは話が別です。
そんな成宮サン騒動が静まる気配がないなか、ノンスタイルの井上裕介サンが交通事故を起こし、逃げたことで警察の事情聴取を受けてます。しかし正式な毛髪検査をしないで海外に逃げても叩かれない成宮サンとは違い、事故現場から逃げた井上サンは女性から猛批判されてます。
「逃げるなんてサイテー!」
「人間失格!」
「もう一生テレビには出て欲しくない!」

いやいや、何がそんなに違うんでしょう?もしかして顔とか言わないですよね?批判コメントが書かれてる時点では事故の検証は終わっておらず、過失割合も分かりませんし、逮捕もされていません。限りなく黒に近いグレーという意味では、井上サンも成宮サンも同じ扱いのはずなのですが……。
あらためて女性って恐い。読者の男性の方々、こういう女性にはくれぐれも気を付けて下さいね。
LINEで送る