世界が注目する歌姫は「透け透けキャミソール」で輝く
2016.12.18
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
コソボ難民から
トップシンガーに駆け上がった26歳
image
私服も常に注目を集める。バッグは「シャネル」。リタは「アディダス」とのコラボ商品もプロデュースしている
 ガウンがはだけると、透け透けのキャミソールから乳首がクッキリ……! LAでパパラッチされたのは英歌手リタ・オラ(26)だ。’12年に3曲連続全英シングル1位に輝き、’15年のアカデミー賞授賞式でも歌声を披露した実力派で、"ポスト・リアーナ"との呼び声も高い次世代ディーバである。
「両親はアルバニア人で、生まれは旧ユーゴのコソボ。1歳のとき、紛争前夜の彼の地から一家でロンドンに避難しました。そこでリタは、難民として保護施設に収容される苦しみを味わいます。しかし、持ち前の抜群の歌唱力でコンテストに出場するうち、大物ラッパーで音楽プロデューサーのジェイ・Zの目にとまり、’08年に単身渡米。’12年、アルバムをリリースして大ブレイクを果たしました」(セレブゴシップ誌ライター)
 女優としてハリウッド映画に、モデルとしてファッションショーにも出演。ジャスティン・ビーバー(22)と浮き名を流し、歌手ブルーノ・マーズ(31)やトップDJカルヴィン・ハリス(32)と交際するなど、男性遍歴も華やかだ。
 SEXYな"現代版シンデレラ"の快進撃から今後も目が離せない。
PHOTO:AFLO
LINEで送る