テレ東 狩野恵里アナ披露宴に集った「美女アナたち」
2016.12.22
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
大橋、大江に相内&秋元「ダブルエー」もキターッ
image
スーパーフォーミュラ初代王者の山本(左)とは番組を通じて知り合った
「エヘヘェ~」
 12月18日午前10時過ぎ――帝国ホテルで、白無垢(しろむく)姿のテレ東・狩野恵里アナ(30)がデレデレしていた。隣には羽織袴姿のイケメン。夫でレーサーの山本尚貴(28)である。
 ホテル内のあちらこちらで写真を撮ると、係に連れられ「孔雀の間東」へ。これから二人の披露宴が始まるのだ。
 受付では彼女の出世番組となった『モヤモヤさまあ〜ず2』で制作した落書き……もとい、夏休みの工作的なホンワカしたクオリティのウエルカムボードがセレブな出席者たちを待っていた。
 まず登場したのは、鮮やかなブルーのミニドレスが眩しい相内優香アナ(30)。10㎝はあろうかというピンヒールをはいて、かなり色っぽい。
 続いて、「わたしが女王よ」と言わんばかりに、胸元の豊かなカーブを見せつけながら、大橋未歩アナ(38)が現れた。タイトなグレーのワンピから漂う人妻の色香にウットリしていると、記者の眼前を俳優で仲里依紗の夫の中尾明慶(28)が通過。『SUPER GT+』で狩野アナと共演していた仲だ。やはり『モヤさま』で狩野アナと共演していた『さまぁ~ず』大竹一樹(49)は伊藤隆行プロデューサーと一緒に会場入り。途中、狩野アナの親族と思しき一団に声をかけられて深々と一礼していた。
 松丸友紀アナ(35)は自分のお腹(なか)をナデナデしながら登場。ご懐妊か?
 テレ東の現エース、大江麻理子アナ(38)は夫で『マネックスグループ』の松本大(おおき)CEO(53)と寄り添って歩いてきた。
 そのすぐ後ろにいたのが、黒いロングワンピの秋元玲奈アナ(31)。相内アナとアイドルアナユニット『ダブルエー』を結成したのも、いまは昔である。
 その他、中畑清(62)、セルジオ越後(71)にレーサーの本山哲(さとし)(45)らが駆け付け、いよいよ開宴だ。狩野アナは受付係の女性にむけて「ヤーッ!」と笑顔で両手を振り、会場へ――。
「『好きな女子アナ』6位に輝いた狩野ですが、『モヤさま』に抜擢されるまでは地味な存在でした。彼女がスゴいのはブレイクしても、まったく偉ぶらないこと。いまでもカメラマンの荷物を持とうとしますからね。番組で見せる一所懸命さ、明るさは"素"です。彼女を悪く言う人はいません。『モヤさま』を卒業する際、大江さんが狩野を後継指名したのは慧眼(けいがん)でした」(テレ東局員)
 来場できなかったセレブらのビデオメッセージなどで盛り上がり、宴(うたげ)はなんと4時間にも及んだが、狩野アナの「ありがとうございました!」の声と笑顔は、最後まで絶えることはなかった。
image
『ゴッドタン』でおなじみ松丸アナ(左)。隣は仲良しの前田真理子アナ
image
ラブラブな大江&松本夫妻。この後、ギュッと手をつないだ
image
元アナウンサーの前田海嘉氏(右)と話し込む水原恵理アナ
image
大橋アナの巨乳は健在。推定Eカップの水原アナも来ており、「テレ東ツインピークス」が揃いぶみ!
image
報道に転じ、池上彰氏の覚えもめでたい相内アナ。秋元アナと「先に結婚しないで」と誓い合ったとか
PHOTO:川上孝夫
LINEで送る