ハリコミデスクO 「ついに合併号!」
2016.12.22
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
ようやく成宮コカイン案件も終了。にもかかわらず、例の彼がいろいろ勝手に動き始めてるようで…。もう知らん!
今週は合併号ということもあって、熱愛ワイドが中心。M嬢が一人で奮闘してくれたが、以前やった記事の焼き直しとはいえ、選りすぐった14本を一気に入れるのは、それはそれでたいへんであった。
で、恐れていた通り、もちろんこれだけでは終わらない。
「なんか寂しいな。やっぱりSMAPを入れてよ」と編集長。
「えーー!もう書くことなんもないッス」F山。
「そこをなんとかいろいろ情報集めて、ドカーンとやってくれよ」
「無理ッスよぉ」
必死に抵抗を試みるF山。しかしもちろん通じるはずもなく、あえなく玉砕。しぶしぶというか、ヤケクソになってSMAP取材へ。
翌日。
――どう?情報集まった?
「なんとか。ギリギリですね」
――さすが!ネタ元は○○か?
「そうッス。でももう絞るだけ絞っちゃったから、カラカラで、これ以上出せといわれても、もうなんも出ないッス」
――結局、紅白はどうなったんだ?
「一応、29日までは可能性があるんで、NHK関係者はまだ望みは捨ててないみたいですけど…」
――無理か。
「ですね」
――逆転出場の可能性があるとしたら、何%くらい?
「1%はないかな。0.1%くらいでしょう」
――そりゃあ、無理だな。
ここ1ヶ月くらい、締め切り日はほぼ毎週徹夜で、朝7時くらいの帰宅が続いていたのだが、なんと今週は終わったのが、まだ3時前!うおー!
というわけで、ついF山&M嬢と近所のS木屋に行ってしまったのがまずかった。翌朝のつらいことつらいこと。
にもかかわらず、校了の夜も、飲みに行ってしまい、帰宅するなり爆睡。
しかし翌朝、K沢の電話で一気に目が覚める。
「『とくダネ!』が…!」
「なにいぃ!」

もはやこちらではアンコントロール状態。
もう知らん!
LINEで送る