FRIDAYデジタル アクセスランキング2016 第1弾
2016.12.29
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
2016年、FRIDAYデジタルをご愛読いただきありがとうございます。フライデーでは、2016年の1年間で約1500本の記事を掲載してきました。
今年は、様々な事件、芸能ニュース、スクープグラビアがありましたが、その中でもっとも読まれた記事はなんだったのか?
年末企画として2016年のアクセスランキングをお届けします。ベスト10にランクインした特集については、担当編集者、取材記者が今だから明かせる取材のウラ側を語ります。
今日から3日間でベスト10を紹介します。本日は10位~7位です。
(記事のリンク先では文章のみ無料でご覧いただけます)


第10位 仰天スクープ撮!NHK女子アナとキャスターが「路上不倫カーセックス」(7/1配信)
image
NHKのしかも同じ番組に出演している二人が不倫関係に。それだけでも驚きなのだが、まさかの展開が。仰天スクープの裏側を担当編集者が話します。

「2人はいつも同じ山の中腹あたりに車を停めて、逢瀬を楽しんでいました。ただ、我々が最初に彼らの姿を確認した日は、2人は車を停めてホタルを見ていたんです。その山はホタルの名所だったので、たまたまその日は『せっかくだから、見ようよ』という話になったんでしょう。彼らは毎晩のように山でカーセックスをしていたのですが、我々は毎回ホタルを見ているのだと思い込んでいました。しかし、あまりに回数が多いので、一度停めている車に近づいてみたら、思いがけない光景を撮影できたというワケです」

記事はこちらからご覧ください。


9位 516,289 PV
「ポスト中居」井ノ原快彦 3億円豪邸で家庭菜園の優雅な生活(3/18配信)
image
すっかり「朝の顔」として定着した、V6の井ノ原快彦。彼の日常と素顔をとらえた記事です。

「イノッチの送迎車を発見して追跡すると、彼がNHKの情報番組『あさイチ』のキャスターに就任した09年ころに建てた豪邸に行きついたのですが、『あれ? なんかデカくなったな』と違和感があった。調べてみると3階部分が増築されて、2階部分が巨大な目隠し板で囲まれていた。2年前にリフォームされていたのです。周囲を取材すると、イノッチが子煩悩、マイホームパパとして近所の住民に認識されていることもわかりました。実際、お迎えの白いワンボックスカーで早朝に出勤して、昼前には帰宅。その後、DIYや犬の散歩、買い物をするという規則正しい生活を送っていたのです。司会者という意味では『ポスト中居くん』の最有力候補でしょう」

記事はこちらからご覧ください。


8位 526,522 PV
成宮寛貴「コカイン要求」生々しい肉声データ(12/9配信)
image
人気俳優の「コカイン吸引」疑惑は、世の中に大きな衝撃を与えました。この記事は、連続追及企画の第2弾。担当者が語ります。

「本誌が持っていた肉声データの一部を記事にしました。コカインを「チャーリー」と呼び、『パケ』を要求する声は本当に生々しい。この記事が掲載された号が発売された12月9日、成宮は突如引退を発表。彼の所属事務所は『毛髪検査を受けさせる』と本誌に宣言していたのですが、結局どうなったのでしょう? 尿検査が行われた状況も明らかになっていないし、なんとも後味が悪い終わり方でした」

記事はこちらからご覧ください。


7位 575,091 PV
山口智子「産まない人生」発言が大反響を呼んでいる理由(2/26配信)
image
TOP10の中では唯一のFRIDAYデジタルオリジナル記事です。山口智子の発言がなぜあんなにも反響を呼んだのか?

「山口智子さんは女性誌『FRaU』でこのような発言をしています。『私はずっと、子供を産んで育てる人生ではない、別の人生を望んでいました。今でも、一片の後悔もないです。人それぞれ、いろんな選択があっていいはず』という発言は大きな反響を呼びました。FRIDAYは、山口智子をデビュー当時から追いかけています。唐沢寿明とのデート風景なども含めて彼女のこれまでを写真で追っていくことで、山口智子の素顔に近づけたのではないでしょうか」

記事はこちらからご覧ください。

LINEで送る