六本木発 ミーハーキャバ嬢Xは見た!SMAPメンバーが出入りするビル
2016.12.28
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
『SMAP×SMAP』の最終回が放送されましたね。
中居正広サンが歌いながら涙したシーンが瞬間最高視聴率27.4%。いまだに解散を阻止しようとするファンがTwitterで泣きじゃくりながら『世界に一つだけの花』の購入を呼び掛け、ついに累計売上は300万枚を突破。番組に届いた視聴者からのFAXは10000通オーバー。SoftBankが感謝の気持ちを込めた特別CMを一回限り放送……。
ホントにSMAPって国民的アイドルに相応しい存在で、その影響力の大きさをあらためて見せつけてくれました。
でもゲスなワタシはSMAPにそんな影響力があるからこそ、このタイミングで地味にハリコミに精を出してました。もちろん、狙いはSMAPメンバーです。
六本木ミッドタウンの並びにある真っ白いビル。看板もテナント表示もなく、エントランスも窓もすべて曇りガラスで中の様子がまったく分からない不気味な雰囲気です。実はここ、以前FRIDAYサンでも報道したジャニーズが所有するビルの一つなのです。
ここにメンバーが出入りしている極秘情報を得たワタシは、解散直前のメンバーの生の姿を狙い、夜の出勤前にこのビルの向かいにあるガラス張りのカフェでお茶をし、何日もじっとビルの出入りを見張っていたんです。
しかし何度チャレンジしても、目撃できたのはTOKIOのリーダー城島茂サンだけ。ギターケースを肩に掛けてビルから出てくると、連れの男性に満面の笑みで手を振り、送迎車に乗り込んでいく。毎回VTRを見てるかのごとく、まったく同じ光景でした。初めて見た時は次に出てくるのはSMAPか!?と興奮しましたが、リーダーばかり何度も見てたので三度目には「またアンタかいっ!」ってため息が出ちゃいました。リーダーは何も悪くないのにね。ゴメンなさい。
結局、慣れないワタシの12月ハリコミ月間は、空振りのままSMAPは解散し年越しへ……。普段ハリコミを専門にされてる記者の方々ってホントにスゴいんですね。来年はハリコミスキルを上げて、もっとスクープを連発できたらと思います。皆さん、よいお年を!
LINEで送る