ハリコミデスクO 「草彅、キムタク~」
2017.01.12
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
もうご存じだろうが、今週はいろいろあって、バッタバタでした。
周囲はもちろん大騒ぎなのだが、そんな喧噪を横目で見ながら、我がハリコミ部隊はいつもと変わらず夜の街へと繰り出す。
月曜日。
「今週は何があるんだっけ?」と編集長。
――マギーと、あと、草彅剛ですね。
「どんな感じ?」
――ドラマロケのあと、帰宅するところを直撃したんですが、いつもと違って、こちらを見てニヤッと笑ってくれました。解散が決まって、吹っ切れたんですかね。
「おー。で、なんか喋ってくれた?」
――いや、そこはいつもと変わらず、無言でした。
「やっぱり。たまには、なんか喋ってくれてもいいのにな」
「あと、マギーも行けますよ」とF山。
「いま付き合ってるの、オレンジレンジだっけ?」
「いや、そっちはとっくに別れて、いまは別の相手です」
「誰なんだよ」
「大物ですよ。ハイスタの横山です」
「ふ~ん」
「えっ、知らないんですか?」
「いまいちピンと来ねえなあ」
「驚きの熱愛ですよ。横山は妻子もいますし」
「おっ。だったらまあいいか」
翌朝、H記者チームが偶然、都内某所で工藤静香を見かけ、話しかけるも、 「本当に話せることはないんだよね~」とあっさり交わされる。
しかし偶然にも、その夜、今度はA記者チームが恵比寿でキムタクを発見!
「キムタク撮れました!」
――おー!直撃は?
「それが、ドラマロケをやってたんですけど、スタッフらがものすごいガードで。ちょっと近づいただけでも蹴散らされちゃって。遠くから超望遠で、なんとか姿だけはおさえられた感じです」
――じゃあ、まあなんとかページは作れるな。
そんなこんなで、ヒーヒー言いながら、今週も朝5時までかかって怒濤の入稿。
会社の前にはテレビカメラのクルーがわんさかいるし…。
来週はいまのところはなんもないが、どうしようか…。
LINEで送る