第147回:関東で2番目にカワイイ大学1年生 東洋英和・中村みさきちゃん
2017.01.14
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
image
Photo:霜田明寛
今回は、関東圏の大学の新入生の中からNo.1美女を決めるミスキャンパスコンテスト『OASIS Campus Collection』で2016年度準グランプリを受賞した、東洋英和女学院大学の中村みさきちゃん(19歳・1年生)が登場です。
――妹系な雰囲気ですね。
「よく末っ子っぽいと言われます。でも本当は長女で、弟が2人いるんです。小学4年生の弟とは、本気でケンカしちゃうこともあります」
――アルバイトはしているのですか?
「昨年末まで、駅構内のパン屋で働いていたんですが……。タイムカードを自分で切らせてもらえなくなって、労働時間をごまかされている気がして、やめちゃいました」
――絵に描いたようなブラックバイトだったんですね。他にもやっていたんですか?
「高校1年生の頃から、色々とバイトをしています。マクドナルドに、江ノ島の海の家、横浜スタジアムでのビールの売り子に、ピザのデリバリー……。中学2年生の頃にスマホを持たせてもらったんですけど、高校生の頃からは自分でケータイ代を払わないといけなくて必死でした」
――ちなみに、ピザのデリバリーって、自分で運ぶってことですよね?
「もちろんです。原付バイクの免許も持ってましたよ。中古ですけど、自分で原付も買ったんです。壊れちゃったので、最近は乗ってなくて、そのまま免許も失効してしまったんですけどね」
――意外な一面です。そんなみさきちゃんの異性関係は?
「男性に対しては、完全な奥手ですね。高校までは共学でしたが、自分から告白したことは1回もありません。LINEすら自分からは送れないんです」
――そんな奥手のコが女子大に入ったら、なかなか男性とおつき合いする機会がなさそうです。
「今はバイトもやっていませんし、女子大は合コンが多いと聞いて、少しは期待していたんですが、私の周りには一切そういう話がなくて。合コンってどこで行われているのかもわかりません(笑)」
――彼氏が欲しくないわけではないんですよね?
「はい、尊敬できる黒髪のマジメな人とお付き合いしたいです。あっ、注文が多すぎますかね。女子大ですし、これからの3年間が心配です」
"かわいい新入生"、という立場をなかなか活かしきれていないみさきちゃんなのでした。
(取材・文 霜田明寛)
image
Photo:霜田明寛
image
Photo:霜田明寛
LINEで送る