今田耕司が「億ション内見」疲れで一息!
2017.01.27
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
"日本一忙しい独身芸人"が『ほっともっと』にいたワケは…
image
周囲の目も気にせず堂々と入店。店内でもコソコソすることなくイスに座っていた
 ジャケットに細身のパンツ、ニット帽にブーツと全身黒でキメたこの男性。弁当チェーン『ほっともっと』でボンヤリと座るのは芸人の今田耕司(50)だ。
 この日、久々のオフだったのか今田は青山にある二つのマンションをハシゴして物件探し。一つは3LDKで価格は3億円超、もう一棟は最高価格15億円もする超高級マンションだ。
 写真はそんな最中、ふらりと立ち寄った弁当屋でのひとコマ。今田はイスに腰掛け、時折スマホをいじっては所在なげに虚空を見つめていた。億ション巡りと弁当屋。売れっ子とはいえ、つましい素顔を見た思いだ。
「レギュラー番組を10本以上抱え、年収は数億円と言われる今田さんも食生活は驚くほど庶民的。とくに一人きりの時は散財せず、弁当屋で済ますことも多いんです。周囲によく『ムダ遣いはアカン!』と言っています」(芸能プロ関係者)
 "日本一忙しい独身芸人"と呼ばれ、多忙な日々が続く今田。愛妻の手料理を食べられる日は訪れるのだろうか……。
image
一人分の弁当を買い、店から出てきた今田は愛車に乗り込み自宅方面へ走り去っていった
PHOTO:島 颯太
LINEで送る