シリーズ 「セレブのお宅」拝見!38 スティング(65) ロックスターが余暇を過ごすビーチハウス
2017.02.02
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
image
かつては、アメリカのドラマ『ダラス』で活躍した俳優ラリー・ハグマンが所有していた
 イギリスの伝説的ロックバンド、ザ・ポリスのメンバーで、ソロとしても多くの名曲を残しているスティング(65)。彼が、家族とのんびりとした時間を過ごすのが、このビーチハウスだ。
「ロサンゼルスの西部に位置するマリブビーチは、高級住宅エリアとして有名で、美しいビーチ沿いにはセレブの別荘が建ち並んでいます。スティングの家もビーチに面した一等地にあり、近所にはレオナルド・ディカプリオやシンディ・クロフォードも住んでいます。スティングはこの家が気に入っているようで、バルコニーで日光浴をする姿が目撃されています」(音楽ライター)
 5つのベッドルームと5つのバスルームのある豪邸は少し風変わりな外観。ベランダには仏像のようなオブジェもあり、楽曲に民族音楽などを取り入れてきたスティングの個性が感じられる造りになっている。
「実は、スティングは多くの不動産を所有しています。地元イギリスのニューカッスル、ロンドンはもちろん、ニューヨークやイタリアのフィレンツェにも家を持っています」(前出・音楽ライター)
 今年6月には、6年ぶりの来日公演を行うスティング。この家で余暇を楽しんだ彼は素晴らしい演奏と歌声を聞かせてくれるだろう。
image
PHOTO:AFLO REX FEATURES/AFLO(顔写真)
LINEで送る