スクープ撮! ASKAが高級ふぐ屋で会った「超一流有名人たち」
2017.01.27
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
ebimao
昨年12月に釈放されて以来、久々に東京に現れたASKA。都内の自宅にも戻っていなかったという
 1月23日夕方6時ごろ、1台のクルマが東京・麻布十番(港区)にある高級ふぐ料理店の前に停まった。降りてきたのは、昨年12月19日に釈放されて以来、故郷・福岡で潜伏生活を続けてきたASKA(58)である。
 久々の東京で、誰とふぐを楽しむつもりなのか。いぶかしむ記者の前に続々と集まってきたのは、日本を代表する超一流有名人たちだった――。店先でASKAと合流したのは、芸人の木梨憲武(54)、騎手の武豊(47)、競泳の萩野公介(22)の3人。がっしりと握手を交わし、一緒に店内へと入っていく。さらに驚くべきことに、彼らが店に入った直後には、マイアミ・マーリンズのイチロー(43)が、その約20分後には俳優の水谷豊(64)までやって来た。
「この日、ASKAさんは、30年以上にわたって親交が深い競輪の中野浩一夫妻との会食でした。木梨さんらとテーブルは別だったようです」(ASKAの知人)
 警視庁は再逮捕に向け躍起になって捜査を続けているが、この日出会ったオールスターメンバーが立つ「表舞台」に、ASKAが帰って来る日は来るのだろうか。FRIDAY最新号では、木梨や武、イチローなどのショットも掲載している。
PHOTO:西 圭介
詳細の書かれた本誌記事はコチラ!
 
HOT WORD: ASKA
LINEで送る