ハリコミデスクO 『カナブーン!』
2017.02.23
LINEで送る

[singlemenu][ptitle]
今週月曜日。
「清水富美加はもういいよなあ。告白本出しちゃったし」と編集長。
――そうですね。本人を直撃できればまた別ですが…。
「例のオヤジの家は?」
――まったく人の気配がないです。
「他社は?」
――もう消えましたね。だから、万が一家にいればウチの独占ですが…。
「ヒヨコ隊に24時間、張らせるか」
――そうですね。でもおそらく当分、現れないでしょうね。
「じゃあ、今週どうしようか」
――そういえば、F山が『いきものがかり』が撮れたとか、言ってましたけど。
「おっ、吉岡か?」
――いや、残念ながら、吉岡じゃないですが
「じゃあ、あのギターのやつか。水野だっけ?」
――いや、残念ながら、そっちではなくて…
「でもあいつらたしか放牧中(活動休止中)だっただろ?」
――そうなんですよ。放牧中にお持ち帰りしちゃいまして。
「牧場にお持ち帰り、か。何匹?」

――二匹です。
「ブランド牛か?」
――いや、たぶん一般人ですね。OL風とタレント風の美女です。
「さすがは売れっ子ミュージシャンだな。ネームバリューがちょっと微妙だが、まあいいか」
――あと、ゆうこりんの夫のネタがあります。
「おっ」
――キャバクラで、彼女のことを愚痴りまくってた、と
「なんて?」
――彼女が作る料理がマズい、と
「でもゆうこりんって、料理本出してなかったっけ?」
――出してますよ。いっぱい。
「ひでえ話だな」
――でもダンナもかわいそうなんですよ。先日二人目が生まれたばかりなんですが、名前も教えてもらえないんですって。
「悲惨だな」
――間違いなく、離婚近し、ですね。
と思ったら火曜日、Sニチが清水富美加の元カレがよく知らないバンドのメンバーだったことをスクープ!
――知ってます?『カナブーン』って。
編集長 「知らないあ。エッ、カナブン?」
F山 「自分もまったく聞いたことないです!」
と、思ったら、
「えーーー!知らないんですか。そこそこ人気ありますよ」と、K沢。
そんなわけで、結局、K沢が記事を担当することに。
「Oさん、どうしましょうか」
――じゃあ、ちょっと聞いてみるよ。
てなわけで、まずはSニチA部長に電話。
「………というわけなんですよ」
「なるほど、そういうことですか!」

さらにBのDにも電話。
「………ということがありまして」
「それって………ということ?」
「ええ。……というわけなんですよ」
「なるほど、そういうことか!」
あっという間に記事はできちゃいました。
今週は合併号なので、来週はお休み。でも、ハリコミ部隊のパトロールはもちろん続行。
休み明けが楽しみだ!
LINEで送る