恋を噂される高畑充希&坂口健太郎は、31歳までに結婚するのが吉

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(1月10日~1月13日)


気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。今回占うのは、明日から始まる主演ドラマで初の刑事役を演じる人気女優と、今月スタートの主演ドラマで弁護士を演じるイケメン俳優の熱愛カップル。


杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ


恋を噂される高畑充希&坂口健太郎は、31歳までに結婚するのが吉


高畑充希 1991年12月14日 (年齢 27歳) 


坂口健太郎 1991年7月11日 (年齢 27歳)    


高畑充希さんは「山星人のチャレンジャー」。積極的に新しいことに取り組み、変化を恐れない面を持ちながらも一貫性があるので、長い時間をかけてキャリアを積み上げていくことで大きな成功を収める人です。


嘘やごまかしのない真っ直ぐな性格で、自分に与えられた役割は責任を持って最後までやり通す芯の強さを持っています。その代わり、その責任感からか、一つのことに入り込みすぎてしまうと周囲が何を言っても自分が納得するまでやり続ける頑固さも持ち合わせていて、「要領良くこなす」というよりは、全てに全力投球するような不器用な部分も彼女の魅力の一つだと思います。


そして彼女は歴史や伝統、和服、着物、古都、故郷や先祖にとても縁があります。実際に、24年に1度の運命ゾーンでNHKの朝ドラ『ごちそうさん』に出演し大注目を集めたのも、そんな縁のなせる業かもしれません。


彼女は真っ直ぐな面が強いだけに、関わる人間を間違ってしまうとトラブルが舞い込んできがち。だから、自分がやりたいことに対して最初からネガティヴな意見を押し付けてきたり、聞く耳を持たない人には注意が必要です。反対に知恵やアイデアを与えてくれる人が近くにいると、やりたいことも具体的にどんどんカタチにすることが出来るでしょう。


そして坂口健太郎さんは「海星人のマジシャン」。この分類の中で、一番直感力が高く、アーティストとしての才能を持っているタイプで、なによりも妄想力がキーとなります。現実的なことばかり考えたり、常識の枠にとらわれて柔軟な考えを失ってしまうと、やりがいやモチベーションもダウンしてしまうはず。常に人とは違う発想を持つことで、自分の世界観を楽しむことができます。また実際に絵を描いたり、写真を撮ったり、料理を作ったり、何かを生み出すようなクリエイティブな才能を持ってる人も多く、香取慎吾さん、蜷川実花さん、木村カエラさんも同じタイプです。


さらに人を巻き込んで物事を大きく拡大していくという影響力を持ってますが、少々飽きっぽい性格でもあるので、一つのことを長く続けるというよりは、瞬発的な好奇心が大きな成果に繋がります。だから、リーダーとしてチームを引っ張るような立場よりも、自分のペースで好きなことを好きな時に出来るようなフリースタイルのほうが性格としては合っているでしょう。


そんな全く違う性質を持っている2人。しかし、自分の世界観を持って自由に動き回る坂口さんにとって、「山星人」の高畑さんは、安心感と元気を与えてくれるような存在。反対に高畑さんにとっても、掴み所がなく柔軟な発想が出来る坂口さんは刺激とイマジネーションを与えてくれる存在だと思います。


その代わり、元々スピード感やペース配分が違う2人だからこそ、どちらかが相手に合わせて無理をしてしまうと、関係が崩れてしまうことにもなり兼ねません。長く関係を続けるためには、上下関係なく対等な立場で尊敬、信頼し合うことがなによりも重要になってくるでしょう。


フォーチュンサイクルでを見ても坂口さんは、映画で俳優デビューした23歳から25歳までが「黄金期」でした! 自分のやってきたことがしっかり実績と評価に繋がる時。大きく世界が広がったはずです。さらに26歳でまた新たなステージの幕が上がる「開拓期」に入りました! 人生の第二章です。ここから約10年間はどんどん運気が上がっていきます。大切なのは30歳でくる「責任期」。仕事もプライベートもしっかりと責任を取りなさいという時期になるので、何か大きな決断を迫られるかもしれません。そして33歳から37歳までがさらに忙しくなる黄金ゾーン。坂口さんはクリエイティブなことに向いているので、ものを作ったり、書いたり、何か自分の感性を表現できるフィールド作っていければ最高の武器になるでしょう。


また高畑さんは現在、愛の収穫ゾーンという、人生で1回目の「婚期」が訪れている時期。彼女もまた、しっかりと22歳の「運命期」に『ごちそうさん』に出演しています。そこから3年間の運命ゾーンでCMや大河ドラマ、バラエティーにも出演し大きく活躍の場を広げました。さらに「前進期」の24歳で『とと姉ちゃん』で連続ドラマ初主演を果たし、25歳の新しいステージに進む「開拓期」では『過保護のカホコ』でのユニークな役柄が注目を集めました。彼女にはこれからさらにたくさんの愛と支援が集まってきます。その代わり「愛情期」は31歳まで。32歳から36歳までは仕事がより忙しくなる時期になります。家庭的な部分がありながらも、仕事にベクトルが向いてしまうとそっちにのめり込んでしまうので、もし愛を優先させたいのであれば、31歳までに結婚するのも悪くないと思います


2人のこれからの活躍を楽しみにしています!


前田敦子&勝地涼は無理に理解し合わないことが夫婦円満のコツ

杏と結婚したことで東出昌大は唯一無二なポジションを確立できる!

実は「家庭的」な三浦翔平は桐谷美玲に精神的な安定をもたらせる?


今週の運勢(1月10日~1月13日)



牡羊座(3月21日〜4月19日)


今週は自分では思うような手ごたえを感じていなくても、いつも以上に周囲からの評価が高まる時。せっかくの賞賛なのに、なにか裏があるのでは? と相手の言葉を疑わずに素直に受け止めましょう! そうすることで、どんどん自分の調子が上がっていくはず。小さな成功を積み重ねることによって、勝負強さを手に入れられるでしょう!


牡牛座(4月20日〜5月20日)


自分の気持ちとは裏腹に、物事がなかなか思い通りに進まなそう。気合いを入れすぎても空回りしてしまうだけなので、肩の力を抜いてリラックスして過ごしましょう。意外と「これくらいで良いかな?」と思って取り組んだことのほうが予想以上の評価を受けるかもしれません。また、スケジュールの詰めすぎはミスの元なのでしっかりと確認を。


双子座(5月21日〜6月21日)


年末年始の疲れやモヤモヤした気持ちが一気に晴れて、気持ち良く過ごせるはず。前向きになんでも考えることができるからこそ、改めて長期的な目標を立ててみると自分の中でやるべきことが見えてくるでしょう。新鮮な気持ち書き出してみると、楽しい目標が何個も出てくるはず。チェックリストにしていつでも見られるようにしておくのも良さそう!


蟹座(6月22日〜7月22日)


人間関係のいざこざや、トラブルに巻き込まれてしまう恐れが。仲の悪い二人の間を取り持ったり、周囲のトラブルを自分がフォローしないといけなくなったりと、様々な問題でドッと疲れてしまいそう。そんなときは一人の時間を大切にして、熱中できる趣味を見つけたり、早めに帰宅してゆっくりお風呂に浸かるなど気持ちの切り替えを心掛けて!


獅子座(7月23日〜8月22日)


自分の取り組みがしっかりと実績に繋がったり、アドバイスが人のためになったりと、自信に満ち溢れ堂々と過ごせるはず。調子が上がっている時だからこそ、自分勝手に行動したり、自信過剰になりすぎないように周囲との目線をしっかりと合わせましょう。個人プレイよりチームプレイを強化することでより一層輝きを増すことが出来るはず!


乙女座(8月23日〜9月22日)


今週は新しい1ページのスタートです。だからこそ後戻りは出来ません。過去の栄光にしがみついたり、今までのスタンスをずっと変えられないでいると、いつまでたっても前に進むことはできません。未体験のことや、新しい人間関係、次の展開を恐れずに一歩前に踏み出しましょう! そうすることで希望の光が見えてくるはず!


天秤座(9月23日〜10月23日)


スタートダッシュはしっかり決まったのに、肝心のゴール前でスタミナ切れになってしまうような、「あと一歩」感にさいなまれるとき。だからこそ今週はがむしゃらに取り組むだけではダメ! しっかりとした計画性とペース配分を考えて一つずつクリアしていきましょう! そうすることで最終的に自分の納得のいく結果を手に入れられるはず。


蠍座(10月24日〜11月21日)


今週は自分磨きの時。内面だけでなく見た目もしっかり意識してください! 第一印象はその印象のまま3年〜5年続くといわれています。新年になり初めて会う人が多くなるからこそ、お疲れ顔でいたり、笑顔が少ないと神経質な印象を与えてしまうかも。また、ファッションやメイクなども手抜きせずに、毎日鏡に前に立って自分で自分をファッションチェック! 運命の出会いがあるかも。


射手座(11月22日〜12月21日)


今週はとにかく前進あるのみ! 時間がない、お金がないなど出来ない理由を考えたり、周囲の甘い誘惑に流され、ズルズルとサボっていてはもったいない! やりたいことやチャレンジしたいことがあれば積極的に行動を起こしましょう! また直感が冴えるときなので、乗り気になれないイベントや人間関係には距離を置いたほうが良さそう。ポジティブに過ごして。


山羊座(12月22日〜1月19日)


今週は周囲の目が気になったり、やたらと周りの人が羨ましく思えたりと自己嫌悪に陥りやすい時。だからこそ、悩んだり嫉妬心に駆られてしまったら脳を休ませることも大切です。人と比べてもなんの意味もありません。部屋の掃除を始めたり、ジムでのトレーニングや、ジョギングをしたり、頭を空っぽにして気持ちをフラットに戻してあげましょう。


水瓶座(1月20日〜2月18日)


今週は自分の可能性を大きく広げることで新しい発見や気づきがある時。だからこそ苦手意識があるものや、今まで敬遠していたことにあえて目を向けてみると良いでしょう。そうすることで自分に必要なことが見えてきたり、抱えている問題の打開策が見つかるかもしれません。どんなことでも食わず嫌いせずに勇気を出してチャレンジしてみましょう!


魚座(2月19日〜3月20日)


今週は突然のお誘いでハイクラスなお店に行くことになるなど、イベントや人付き合いで様々な出費があるかもしれません。だからこそ、使って良いお金だけ財布の中に入れておいたり、日頃から無駄な出費がないか見直してみると良いでしょう。特にスマホのプランなど、初期設定のまま実は毎月引き落とされているサービス料がないかなど細かなものからしっかりチェックしてみて!


杉浦エイトのInstagramはコチラ

あなたにオススメ
日録フライデー

3月15日発売

日録フライデー3月15日発売

FRIDAY ダイナマイト

3月8日発売

Friday ダイナマイト3月8日発売