フジテレビの命運を握る坂上忍が番組出演直後に向かった場所

安藤優子とのMC争いに勝利

フジテレビの命運を握る坂上忍が収録直後に向かった場所

『バイキング』出演後、ボディメンテナンスを終えた坂上忍は待たせていた車に乗り込んで次の仕事場へ向かった


 坂上忍(53)がフジテレビ前に姿を現したのは、番組出演が終わってからわずか2分後のことだった。


 6月末の午後2時前、MCを務める情報番組『バイキング』(フジテレビ系)に出演していた坂上。放送終了後、彼は驚くほどの速さでフジテレビを後にすると、待たせていた送迎車に乗り込んだ。


 急いで坂上が向かった先は、10匹以上の愛犬・愛猫が待つ自宅――ではなく、銀座(中央区)の雑居ビルだった。このビルにはエステサロンやヘアサロン、クリニックが入っている。と、いうことは?


「健康維持のためのボディメンテナンスでしょう。8本のレギュラー番組を抱えるなど多忙な坂上ですが、10月からはさらに『バイキング』の放送が3時間に拡大されます。一時は番組終了も囁(ささや)かれていましたが、結局は直後に放送されている『直撃LIVE グッディ!』が打ち切りに。『グッディ!』のMCを務める安藤優子(61)とのMC争いに坂上が勝利した形になります」(テレビ局関係者)


 今後、フジの平日昼間の時間帯は、坂上一人に任されることになる。言い換えれば、それだけ坂上に対するフジの期待が大きいということだ。


「放送時間拡大により、70万円ほどだった『バイキング』一回当たりの出演料は約100万円に跳(は)ね上がると見られています。つまり、年間約2億円がフジから坂上へ渡ることになる。一方で、坂上はスタッフへのパワハラ疑惑も噂されています。一部の視聴者からは批判の声も上がっており、彼を起用し続けることにはリスクも伴います」(広告代理店関係者)


 歯に衣着せぬ物言いが人々の好感を呼ぶのか、それとも視聴者離れを引き起こすのか……フジテレビの命運は坂上が握っている。


フジテレビの命運を握る坂上忍が収録直後に向かった場所

本誌未掲載カット 坂上忍が番組出演直後に向かった場所


PHOTO:島 颯太


<真夏の芸能ワイド カメラがとらえた「意外な素顔」>

“TV業界の戦力外通告”石橋貴明&清原和博 復活の「男気メシ」

【ジャニー喜多川氏一周忌】櫻井翔が焼香後、喪服のまま訪れた先は?

宮迫博之が語った【闇営業からの1年】「テレビに復帰したい」

『報道ステーション』富川悠太アナ フードコートで家族サービス中

堺雅人が国民待望のドラマ『半沢直樹』撮影現場で見せた「役者魂

フジテレビの命運を握る坂上忍が番組出演直後に向かった場所

『オードリー』春日俊彰 マスクをつけたまま「お一人様」トンカツ


あなたにオススメ