後藤真希 アニバーサリー 最新カット特別公開!

結成20周年の『モー娘。』歴代No.1エースが復活。

わずか3年の在役ながら、絶大なインパクトを残した平成のカリスマ。今、ひとりの女性として輝きを増す33歳。話題の語りおろしエッセイで撮影されたスペシャルフォトをお届け!


後藤真希 アニバーサリー 最新カット特別公開!


〈初めての仕事が、『LOVEマシーン』のCDジャケット写真撮影と、カレンダーの撮影。それがどういうものかもよくわからないまま、指定されたお台場にあるスタジオに向かった〉(本文より、以下同)


 今年20周年を迎えた『モーニング娘。』。歴代メンバーのなかでも、いまなおトップの人気を誇る後藤真希(33)が初のエッセイ『今の私は』(小学館)を発表した。グループ時代はもちろん、生い立ちや結婚・出産まで、これまで明かされることのなかった、エピソードの数々が綴られている。


〈街中で大きなポスターやビルボードの中に自分がいるのは、不思議な感覚だった。だって、私は相変わらず実家暮らしだし、中学生になって月4000円に上がったものの、お小遣い制は変わらないし〉


 後藤はスマホもSNSもない時代にブレイクした。マスメディアを通してでしか知ることのできなかった、彼女の言葉のひとつひとつが新鮮に感じられる。


 ’15年の結婚式当日にはファンとの絆が感じられるこんなエピソードも。


〈地元のカラオケでの三次会には古くからのファンが何人か参加してくれたのだ。(中略)私はみんなにせがまれ、懐メロからハロプロの曲までたくさん歌った〉


 世間の抱く"ゴマキ"とは違う、本当の後藤真希がわかる一冊だ。


ごとう・まき 33歳 T158 東京都出身

’99年にモーニング娘。の第3期生として芸能界デビュー。

加入直後に発売されたシングル『LOVEマシーン』でセンターに抜擢され、一躍国民的な人気を博す。

’02年にグループを卒業し、その後はソロで活動する。

’14年に一般男性と結婚を発表し、現在二児の母。

ファッション・美容・料理などを発信するSNSも話題になっている。

最新情報は、公式インスタグラム(goto_maki923)、公式ブログまで


●エッセイ『今の私は』(小学館)より


撮影:五十嵐隆裕(SIGNO)


会員登録をしていただくと、写真の拡大やスライドショーが楽しめます。
新規で会員登録をご希望の方
既に会員登録がお済みの方
あなたにオススメ

FRIDAY ダイナマイト

好評発売中
Friday ダイナマイト8月10日発売

サッカー日本代表の全記録

好評発売中
サッカー日本代表の全記録