桃月なしこ ブーム到来! ナースの資格を持つ人気絶頂コスプレイヤー

看護にコスプレ、グラビアに女優業まで。

マルチすぎる活躍をする23歳の原点とは。

"自然体"をテーマに撮り下ろし。

「ありのままって、難しいですね」そう微笑む彼女に恋をする。


桃月なしこ ブーム到来!ナースの資格を持つ人気絶頂コスプレイヤー


"桃月なしこ"はもちろん芸名。ゆるキャラのふなっしーにちなんで呼ばれていたあだ名からつけたという。その名前や、現役ナースにしてコスプレイヤーという異色の肩書を聞くに、不思議キャラかと思いきや、話す内容は現実的だ。


「高校を卒業して、高い学費を払ってまで大学で学びたいという気持ちもなかったので看護の専門学校に進学、そのままナースになりました。親に負担をかけたくなかったし、早く独り立ちしたかったんです。資格を持っていれば、自分のライフステージに合わせて、一度辞めても再就職できますしね。だから地元の豊橋にいたときは、自分が芸能の仕事をやるだなんてまったく思ってませんでした」


 趣味で地元のイベントなどで活動していたコスプレ姿が現在の事務所の目にとまり、芸能界への道が開かれた。


「ファッションやバラエティにお芝居まで。いろいろなことをやらせてもらっています。ただ芸能の仕事を始めたのが21歳を過ぎてからだったので、スタートが遅かったという意識もあって。だからいまは演技の仕事でもっと経験を積みたいんです。ひとつの作品には小さい子からお年寄りまで幅広い年齢の人が出てくる。だから自分が何歳になってもきっとなにかの役で需要はあるんじゃないかなと。もちろんそれすらとても難しいことではあるんですけど、長い時間をかけてでも、実を結ぶことができればと思ってます。なにより、純粋に演技が楽しいので」


Nashiko Momotsuki  23歳

T160 B84 W60 H87

愛知県豊橋市出身。

現役ナースのコスプレイヤー。

’17年に芸能界デビューし、雑誌への出演や、女優としてドラマや舞台で活躍する。

9月にはファッション誌『bis』のレギュラーモデルに抜擢され話題に。

現在はやよい軒のTVCMにも出演している。

最新情報は公式ツイッター(@nashiko_cos)まで


撮影:佐藤裕之

スタイリスト:笹谷監子

ヘア&メイク:鈴木智枝


会員登録をしていただくと、写真の拡大やスライドショーが楽しめます。
新規で会員登録をご希望の方
既に会員登録がお済みの方
あなたにオススメ
FRIDAY GOLD

11月13日発売

FRIDAYゴールド11月13日発売

日録フライデー

3月15日発売

日録フライデー3月15日発売