飯豊まりえ 22歳、凛と咲く

秋クールの新ドラマで主演を務める注目女優の〝クール・ビューティー〟


モデルの仕事に加え、女優業も視界良好。

涼しげな瞳が印象的な美女が約1年ぶりに本誌カメラの前に立った。

エレガントな佇まい、透明感溢れる美肌に心奪われる――。


飯豊まりえ 22歳、凛と咲く


「とても素敵に撮っていただいた前回と同じカメラマンさんだったので、今回はどんな写真になるんだろうって、ワクワクして撮影に臨みました。10代の頃は男性誌で肌を見せるのにちょっと抵抗がありましたが、今は潔く楽しめるようになりました。私も成長したんでしょうね(笑)」


 こう語るのは、1年ぶりに本誌の表紙と巻頭カラーを飾ってくれた飯豊まりえ(22)。この間、主演映画やヒロイン役のドラマ、そして2ヵ月にわたる舞台を立て続けに経験し、女優として少しは成長できたかな、という。


「この1年のお仕事を通じて、役柄を自分なりに掘り下げる時間を十分に取って、監督や演出家、共演者の方たちとディスカッションするように意識しました。そうしたら演じることがすごく楽しくなって。難しいばっかりの〝演技〟が、難しいけど面白いものになったんです」


 11月から主演ドラマ『そのご縁、お届けします――メルカリであったほんとの話――』がスタートする。


「明るく溌剌(はつらつ)とした人物を演じることが多かったんですが、今作はちょっとミステリアスな雰囲気をまとった役柄。含みを持たせた演技になるので、とても楽しみです。今回のグラビアもそうですが、限界を超えて自分をどんどん塗り替えていきたいと思っています」


Iitoyo Marie  22歳 

T167

千葉県出身。

’12年の女優デビュー以降、数々のドラマや映画に出演。

順調にキャリアを重ね、次代を担う存在と期待される。

実話を元にした11月3日スタートのドラマイズム『そのご縁、お届けします?メルカリであったほんとの話?』(MBS/TBS)では主人公の配達員・陸を演じる。

フリマアプリに出品された商品の売り買いを通じて生まれる心温まる人間ドラマを描く。

また、ファッション誌『Oggi』『MORE』のモデルとしても活躍する


撮影:舞山秀一 

スタイリスト:有本祐輔

ヘア&メイク:AYA

会員登録をしていただくと、写真の拡大やスライドショーが楽しめます。
既に会員登録がお済みの方
あなたにオススメ