「関ジャニ∞」村上信五と小島瑠璃子の「超厳戒お泊まり愛」撮った!

こじるりは恋愛でも無双だった!

スクープ撮!関ジャニ∞村上信五と小島瑠璃子「超厳戒お泊まり愛」撮った!

村上のマンションに半日ほど滞在。夕方になって出てきたこじるり。普段なかなか見られない大人の装いだ


 たとえば野党第一党となった立憲民主党の福山哲郎幹事長を彼女はこう評した。


「浮つきのようなものはまったくないんですけど、どこかでお父さんが食卓に座って朝ご飯を待っているかのようなリラックスした表情にも見えるんですよ」


 一方で惨敗した希望の党の開票センターを「かなり暗い状況です。大きな声を、出せたもんじゃありませんッ」。


 10月22日の衆議院議員総選挙の後に放送された『池上彰の総選挙ライブ』(テレビ東京系)での小島瑠璃子(23)の体当たりレポートが「言い得て妙」「感情がこもってる」「しかも可愛い」とメディアやネットで大好評。池上氏のお株を奪う「こじるり無双」と激賞された。


『ホリプロタレントスカウトキャラバン』(’09年)でグランプリに輝いた美貌に加え、気の利いたコメントもできるトーク力でブレイクした彼女だが、ここにきて、さらにレベルを上げた印象だ。仕事の充実の裏に、あのアイドルの存在があることを知っている本誌は、思わずこう呟(つぶや)いた。「恋愛でも無双!」と。


 すっかり秋めいてきたある夜。


 元SMAPメンバーや閣僚、日本を代表する歌手らが住むことで知られる、超高級住宅街にタクシーが停まった。


 小さなバッグ一つで降り立ったのは、ヒザ上20㎝超のミニスカから伸びる美脚が眩(まぶ)しいこじるりである。


 すでに深夜1時過ぎ、辺りには人影ひとつないのだが、それでも人目が気になるのか、彼女は忍び足でススーッと、ある高級マンションに入っていく。テレビで見せる元気ハツラツなイメージとは真逆の、アダルトな雰囲気だ。


 30分経ち、1時間が経過しても、彼女が表に出てくる気配はない。


 翌日、こじるりが入ったと思(おぼ)しき部屋の窓にちょっとした変化があった。小さな猫が日向ぼっこをしていたのだ。


 気付けば深夜の訪問から半日が経過。午後2時半を過ぎてようやく、こじるりがマンションから出てきた。キャップとマスクで変装しているが、昨夜と同じ服装だ。やはり早足で向かった先の大通りで、所属事務所の送迎車が待っていた。


 こじるりから遅れること30分、またもマンションからキャップを被った人物が出てきた。その少年のような顔を見て、先ほどの猫がフラッシュバックする。


 目の前のキャップ男は『関ジャニ∞』の村上信五(35)。さっきの猫は、写真をテレビで公開したり、仕草をマネたりと、村上が溺愛している愛猫・チーであった。


 そして彼もまた、急ぎ足で大通りに向かうと、路肩に寄せて彼を待っていた所属事務所の送迎車に乗り込んだ。


「村上もこじるりと同じく、トークが評価されているアイドル。近年は番組MCとしても活躍。『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でのマツコ・デラックスとの掛け合いが好評なほか、最近では9月に『FNS27時間テレビ にほんのれきし』(フジテレビ系)で、ビートたけしとW総合司会を務めました。大物相手にもひるまない村上の〝仕切る力〟は今後もテレビ界で重宝されるでしょう」(キー局プロデューサー)


 似た者同士、惹(ひ)かれ合う部分があったのか。本誌が見た限り、二人は半月に2~3回ペースで逢瀬を重ねていた。


 たとえばある土曜日。こじるりは大阪で朝の生放送を終えると、すぐに帰京。夕方6時過ぎにタクシーで六本木近くの会席料理の店へ向かった。


 どうやら仕事がらみの会食だったようで、社長風の紳士と店で合流。食事を終えると、紳士が用意したハイヤーで白金のバーへ向かった。お開きとなったのは深夜1時過ぎ。帰って寝たいところだろうが……こじるりはそこから村上のマンションへと向かうのだった。


 また別の日には、仕事関係のスタッフらと深夜3時過ぎまで痛飲した後、いったん帰宅してから村上のマンションまでタクシーを飛ばす――なんてこともあった。一方の村上も、遅くともこじるりが来る30分前には帰宅して、来訪に備えていた。バラエティとの〝二刀流〟で多忙な二人。どれだけ疲れていようが、時間がある限り逢いたいのだろう。


 こじるりは雑誌のインタビューで理想の恋人について、こう語っている。


〈私はすごく自由でどこへでも行けちゃうんですよ〉〈(自由の範囲が狭いと)窮屈だし、仕事もやりにくいし。自由にさせてくれながらも、遠くから見守ってくれる。そんな人がいいんだけど、どこかにいないですかね。私を放し飼いにしてくれる恋人、求む!〉


 人気者同士ゆえ、二人で出かけることは難しい。いきおい、部屋で逢うだけの「超厳戒お泊まり」となるが、案外、それが居心地いいのかもしれない。


スクープ撮!関ジャニ∞村上信五と小島瑠璃子「超厳戒お泊まり愛」撮った!

こちらは10月上旬のある日、こじるりが帰った30分後に外出する村上。左手に持っているのは英字新聞だ


スクープ撮!関ジャニ∞村上信五と小島瑠璃子「超厳戒お泊まり愛」撮った!

2枚目写真の後、村上は自宅近くの大通りで待たせていた所属事務所の送迎車に……


スクープ撮!関ジャニ∞村上信五と小島瑠璃子「超厳戒お泊まり愛」撮った!

3枚目写真の少し前、こじるりが村上の自宅近くまで迎えに来た送迎車に乗り込む
スクープ撮!関ジャニ∞村上信五と小島瑠璃子「超厳戒お泊まり愛」撮った!

本誌未掲載カット


PHOTO:原 一平 結束武郎


新規で会員登録をご希望の方
既に会員登録がお済みの方
あなたにオススメ

FRIDAY ダイナマイト

5月1日(火)発売
Friday ダイナマイト5月1日発売

宇野昌磨 銀メダルへの軌跡

好評発売中
宇野昌磨 銀メダルへの軌跡