テレ朝・田中萌アナ 京大卒人気ミュージシャンと“週イチ通い愛”


テレ朝・田中萌アナ 京大卒人気ミュージシャンと“週イチ通い愛”

バーを出て、あきら宅に向かう二人。酔っぱらったあきらが田中の前でおどけて笑わせるなど楽しげだった


 1月中旬の深夜、東京・目黒にある隠れ家バーに一人の美女が入っていった。テレビ朝日の田中萌アナウンサー(28)だ。 約1時間後、田中が連れ立って店を後にしたのは金髪のイケメン。若者に人気のロックバンド『THE ORAL CIGARETTES』の京大工学部卒ベーシスト・あきらかにあきら(28)である。二人は仲睦まじく並んで歩き、店から徒歩5分ほどの場所にあるあきらのマンションへと帰っていった――。


 ‘15年にテレ朝に入社した田中はエース候補として期待され、1年目にして『グッド!モーニング』のサブMCに大抜擢。だが、2年目の冬に同局の加藤泰平アナとの番組内不倫が明らかになり、世間を大いににぎわせた。


「田中は自宅謹慎を命じられました。当の田中は日夜発声練習に励んでいたそうです。復帰へのアピールのかいあってか、ほどなくして謹慎は解かれ、徐々にバラエティ番組のナレーターなどを任されるようになりました」(テレ朝関係者)


 謹慎期間中に、社内不倫にも区切りをつけたようで、私生活でも再スタートを切り、いま新たな恋を見つけたのか。両人をよく知る友人が語る。


「二人の出会いは、目黒にある居酒屋。たまたま二人とも、同じ店の常連だったんです。よく飲み会で一緒になるうちに二人の距離が縮まり、最近交際にまで発展したそうです」


 平日は毎朝生放送がある田中だが、少なくとも週に一度は、あきらの家に通っているという。本誌は後日、あきら宅を出てきた田中を直撃した。


――あきらさんの家によく通っているみたいですが、お付き合いされていますよね?


「いや……あの、わたし、ただの会社員ですので」


――いつ頃からお付き合いされているんですか?


「いえ……。もしなにかあれば会社にっていう感じに言われておりますので」


 不倫によって仕事を失い、一時はどん底を味わった田中。重すぎた社会勉強を経て、今度こそ真実の愛を見つけたのかもしれない。


1月31日発売の『FRIDAY』最新号では、田中と人気ミュージシャンの仲睦まじい様子を詳細に報じている。


PHOTO 西 圭介


詳細の書かれた本誌記事はコチラ



あなたにオススメ