ハリコミデスクO 『張り込み中に戸田恵梨香&成田凌カップルの車が突っ込んできて…』

ハリコミ取材歴十数年、こんなことってあるんだな…。

思い起こせば、夏あたりから、張り込めど張り込めど、まったく撮れない日々が続いてた。猛暑の日も、ドシャ降りの日も、雨にも負けず、風にも負けず、必死に張り込んでいた。にもかかわらず、まるで獲物がかからず、焦る日々が続くばかり。コツコツ、コツコツ、仕事をしていたから“ハリコミの神様”が振り向いてくれたのだろうか。まさにラッキーパンチとしか言いようがないが、ホントに前代未聞のラッキーパンチでした。


日曜日夕方。

O記者から慌てた声で連絡が入る。

「く、車をぶつけられたんですけど、あ、相手が、と、戸田…」

――えっ。ぶつけられたの。ダッセーな。現場どこだっけ?

「○○○○(某アイドル)のハリコミで●●●です。自宅を張ってたら、後ろからドカーンと、く、車が…」

――この前もどこかでぶつけられたよな。で、相手は誰なんだよ。どうせまたヤンキーか。

「いや、それがと、と、戸田恵梨香で…」

――戸田恵梨香?戸田恵梨香にぶつけられたのかよ。

「はい」

――ラッキーじゃねえか(笑)。

「超ラッキーでした!」

――怪我は?身体は大丈夫なのかよ。

「軽くこすったくらいですので大丈夫です」

――で、いまは?

「ちょうどいま警察が来て、向こうが車検証を見せたりして話を聞かれているところです」

――彼女はどんな感じなの?

「なんか神妙な顔して答えてますよ」

――戸田の運転がヘタッピィっだったってわけか。

「いや、それが…」

――なに?

「運転してたのは、成田凌なんですよ」

――成田凌?たしか『コードブルー』で共演してたな。

「そうなんですよ」

――その二人って付き合ってたっけ?

「いや、まったく知らなかったです」

――どこにも出てないよな。

「出てなかったと思います」

――スクープじゃねえか。

「ええ…あ、ちょっといま呼ばれたので、後ほどまたかけ直します」


そして30分後。

――すげえな。ラッキーだな。向こうにとっては最悪だったけどな。

「ですね」

――フライデーだと名乗ったのかよ。

「ええ。最後に言いました」

――で?戸田は?

「一瞬、最悪!って顔をしましたけど、すぐに大笑いしてました」

――成田は?

「絶句しながら、『すごい!』って呟いてました」

――やつらにとってみたら、ホント、運が悪かったとしか言いようがないな。(詳細は、記事のほうで)。


そしてサンスポ。

なんとかウチの記事を潰そうとするフラームの尻馬に乗り、尻尾をフリフリしながら、こっそり教えてもらっている姿が目に浮かぶぜ。いけしゃあしゃあと、よく書けたもんだ。しかも中身はまったくなし。「一緒にドライブしていた目撃情報もあった」だと?ただのドライブじゃねえっての。何もしらないで。ケッ、白々しいぜ。かつてのSニチとまったく同じじゃねえか。

サンスポ、許すまじ!

新規で会員登録をご希望の方
既に会員登録がお済みの方
あなたにオススメ

FRIDAY GOLD

10月18日発売
friday gold