「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」高橋一生

 気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。今回占うのは、ゴールデンタイムで初の主演ドラマが始まり話題のこの方。


杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ


「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」vol.7 高橋一生

2018年2月、エランドール賞授賞式での高橋一生。テレビドラマ「カルテット」やNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」での演技を評価された


 高橋一生 1980年12月9日 (年齢 37歳)    


 10月9日にスタートした新ドラマ『僕らは奇跡でできている』 の主演を務める高橋一生さん 。高橋さんは「太陽星人のティーチャー」 という性質で、このタイプは好奇心旺盛で学ぶことが大好き、知識や経験を積み重ねることによってどんどん魅力を増す人です。専門分野を追求したり、資格や免許を生かしたりする仕事も向いています。俳優の仕事であれば、誰にでもできる役じゃなくて、高橋さんにしかできない役や仕事を見つけることが大切。そして「太陽星人」という、型にハマらず自由な発想で才能を開花させる人でもあるので、今回のドラマ『僕らは奇跡でできている』で演じる「ユニークな“動物行動学”の大学講師」は、ぴったりの役柄なんじゃないでしょうか。


 高橋さんは、子役時代から芸能活動を行っており、上げるとキリがないくらいたくさんの作品に出演しています。出演作品を見てみると「あ! 確かに出てた!」と思い出したり、『池袋ウエストゲートパーク』 でロン毛にメガネのオタク役を演じてたように、「え? あの役って高橋さんだったんだ!」と驚かされたりすることも多い、いわゆる名バイプレーヤーとして経験を積んできました。


 2015年にドラマ『民王』で注目を集め、同作では第86回ザテレビジョン・ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞。フォーチュンサイクルで見ていくと、やはり2015年から5年間、仕事がバリバリ忙しくなる黄金ゾーンに突入しています! 2016年『シン・ゴジラ』、2017年NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』やドラマ『カルテット』 などに出演し、この「黄金期」で一気に知名度を高めていますね! 


 そして今年は高橋さんにとって24年に1度の大大大チャンス期なんです! 今まで頑張ってきたこと、積み上げてきた経験や知識を存分に発揮し、さらに注目が集まるとき。だからこそ、まだまだブレーキをかけず、興味があることには積極的にチャレンジすると良いでしょう。このチャンス期は一躍スターダムにのし上がるとか、大抜擢を受けるときなので、憧れのポジションや欲しかったオファーが舞い込んで来るかもしれません。望めば叶うような追い風を受けているので、ぜひ、攻めの姿勢で取り組んで頂きたいですね。今年のチャンス期をしっかり掴むことで、2019年はさらに実力をつけ、形にしていくと同時に、またさらに一つ上のステージに上がるための準備が必要になってくるでしょう。


 気をつけて欲しいのが、2019年の6月から「モヤモヤ期」に入るということ。5年間の黄金ゾーンを抜け、人生を見つめ直す時期の始まりなんです。それは今後の20年を見据えた修行のとき。困難に直面したり、大きな壁が立ちはだかるかもしれません。家族や健康のこと、これからの仕事、経済面、周囲との信頼関係など、根底の部分を整理整頓していかないといけないので、なにか人生に対して決断を迫られることもあるでしょう。環境や考え方に変化が訪れやすいときでもあるので、体調管理にはくれぐれも注意して欲しいですね。


 また、この「モヤモヤ期」は基盤を整えるというときでもあるので、「黄金期」までバリバリ忙しかった人が、この時期に結婚を決めるということも多いです! 情熱的な恋愛から結婚に発展するというよりは、これからの自分の人生に改めて向き合い、環境を整えるという意味で結婚を決めることになるでしょう。仕事も少しペースダウンさせ、「家族」というカタチを考えてみるのも良いかもしれません。


 現在、「黄金期」の真っ只中で運気も良い高橋さん。また、占星術から見ても彼は、今年の11月から「自分が主役となり注目される」という運勢なので、これからの活躍に期待です!


「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」vol.7 高橋一生

2013年秋、半同棲を報じられた高橋一生と田中麗奈。自宅から車で2~3分のところにあるカフェのテラス席に座って、フレンチトーストを仲良く食べる二人


今週の運勢(10月8日~10月14日)


牡羊座(3月21日〜4月19日)

今週はあなたの気分次第で結果が変わってくるとき。だからこそ、ちょっとしたトラブルやイラッとしたことがあっても、暗く考えないで自分からテンションを盛り上げていきましょう! せっかくスペシャルな運勢の時だからこそ、愚痴っぽくなったり何もやる気が起きないともったいない! 前向きに過ごしましょう!


牡牛座(4月20日〜5月20日)

今週は人から言われた些細なことをずっと気にしてしまったり、必要以上に考えてナイーブになってしまいそう。だからこそ、あまり神経質に捉えずに、人は人、自分は自分と思って楽観的に過ごすように意識してみてください。イヤだなぁと思うことがあれば、運動で汗を流してストレス発散したり、塩風呂で身体を浄化したりしましょう!


双子座(5月21日〜6月21日)

今週は責任を持って自分の役割を全うしようとする気持ちから、少々お疲れムードになってしまいそう。免疫が落ちて体調を崩しやすいときでもあるので、遅くまで残業するなどの無理は禁物。早めに帰って家での過ごし方を充実させたり、栄養を考えて手料理を食べたりとセルフケアを大切にして下さい。


蟹座(6月22日〜7月22日)

今週は何をやってもうまく進みそう! 今まで温めてきたアイディアがあったり、新しくチャレンジしたいことがあれば、今こそスタートさせるとき。さらに自分自身が思いっきり楽しむことで、趣味や遊びからでも、ビジネスや収入に繋がることだってあり得ます。保守的にならずに楽しいことにはどんどん手を伸ばしてみましょう!


獅子座(7月23日〜8月22日)

今までずっと迷っていたことが周囲の一言で解決策が見えてくるように、今週は人の意見を参考にしてみるといいでしょう。もし悩んでることがあれば信頼できる同僚や友人に相談してみてください。普段は頼りない相手でも、今週に限っては「意外にいいこと言うなぁ」って思える助言があるかもしれません。


乙女座(8月23日〜9月22日)

今週は突然の出会いがあるかも。たまたまカフェで気になる人とバッタリ会ったり、エレベーターで二人っきりになるなど、ドキッとするシーンがあるかも。そんなときに手抜きファッションや「なんか汗臭い」ってことにならないように、いつでも人から見られてる意識を持ちましょう!


天秤座(9月23日〜10月23日)

仕事や人間関係、家庭や恋人のことなど、様々な場面で決断を迫られることがあるかもしれません。そんな大切なときに人の意見を優先したり、「どっちでもいい」という態度をとったりすると、状況を悪化させてしまうだけ。自分の直感を素直に信じることで、理想的なカタチに収まるので我慢せずに言いたいことはハッキリと伝えましょう!


蠍座(10月24日〜11月21日)

今週はいろいろ方面から声を掛けられるかもしれません。イベントや飲み会のお誘いも増えそう。人気が集まって楽しいですが、人に合わせて疲れてしまったり、経済的に不安が出てきたりするかもしれません。また、異性からのアプローチも、その相手に実は恋人がいる、もしくは既婚者って場合もあるので、その場のノリで簡単に考えないように、少し慎重になってみると良いでしょう。


射手座(11月22日〜12月21日)

今週は自分磨きのときです。学びたいことがあれば積極的にセミナーに行ったり、参考書を読んで勉強を。雑学でも気になることがあれば情報収集してみると吉。また言葉遣いやマナー本を読んで、礼儀作法や正しい日本語について考えてみるのもいいかもしれません。外見だけじゃなく中身のブラッシュアップも!


山羊座(12月22日〜1月19日)

今週は新しくおろした洋服に値札がそのままついていたり、恥ずかしいラブラブメールを間違えて全然関係ない友達に送ってしまうなど、おっちょこちょいな部分が出てしまうかも。だからこそ、いつも当たり前にやってることでも、何度も確認してください。メールやSNSなどの誤送信、スケジュールミスなどはくれぐれもご注意を!


水瓶座(1月20日〜2月18日)

今週はずっと避けてきた苦手なことにチャレンジすることで、新しい自分と出会えるはず。自分の中で苦手意識があったり、不向きなこと最初からに判断してしまうと、実は自分で自分にブレーキを掛けてしまってる場合も多いもの。自分には出来る! と心から信じることで、すんなり扉は開くかもしれません。


魚座(2月19日〜3月20日)

今週はなんだかそわそわ落ち着かない1週間。情緒不安定になりやすかったり、理由なく不安を感じてしまうかもしれません。だからこそ、なるべく人の意見を気にしすぎたり、SNSの人の記事を見て、自分と比べてしまったりしないように気をつけて! ネガティブな感情に引っ張られないようにしましょう。




杉浦 エイト

エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロットを中心に活動。生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。


「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」 剛力彩芽&前澤友作

「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」  高橋大輔

「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」 安藤サクラ&柄本佑

「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」 鈴木保奈美&石橋貴明

「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」 松田翔太&秋元梢


杉浦エイトのInstagramはこちら


写真:AFLO(エランドール賞授賞式)

あなたにオススメ

FRIDAY ダイナマイト

好評発売中
Friday ダイナマイト8月10日発売

サッカー日本代表の全記録

好評発売中
サッカー日本代表の全記録