平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

平成の熱愛スキャンダルは、聖子とマッチのNY密会から幕を開けた。

衝撃のドロ沼不倫から、その後、見事結婚に至ったカップルまで、

30年間の数々のスクープから選りすぐった30本をお届けします――。


松田聖子♡近藤真彦
'89年2月24日号

平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 平成の世が幕を明けた直後の’89年2月。松田聖子(当時26)と近藤真彦(当時24)の二人は、米・ニューヨークで極秘デートを楽しんでいた。芸能界を代表する二人の密会場所となったのは、レコーディング中の聖子が滞在していたホテルのバー。数ブロック先のホテルに滞在していたマッチが聖子のもとを訪れる形で、2日連続の逢瀬を楽しんだ。しかも肩をピッタリ寄せ合い、時にはマッチが聖子の頰に唇を寄せる仕草さえ見せながら……。


 当時、聖子は神田正輝というれっきとした夫がいる身。マッチも中森明菜との交際が報じられていただけに、本誌のスクープは世間に衝撃を与えた。


「この年の7月に明菜が自殺を図ったのは、聖子との密会報道が関係しているともウワサされた」(芸能プロ関係者)


 同年12月の明菜の復帰会見に同席したマッチだったが、’94年に一般人女性と結婚。片や聖子は、スキャンダルの女王として波乱に満ちた人生を送る。アメリカに活動拠点を移すと語学教師の青年、ジェフと不倫関係に。のちにジェフは聖子との交際を赤裸々に綴った暴露本を出版している。’97年、不仲が囁(ささや)かれ続けていた神田とついに離婚。その翌年、6歳下の歯科医師と「ビビビッときた」と交際2ヵ月で電撃婚を果たすが、2年半で離婚。さらに’12年には慶應大学医学部准教授の男性と再々婚。この男性には妻子がいたが別れ、聖子と一緒になる道を選んだという。夫の支えを受け、聖子は現在も精力的に芸能活動を続けている。


木村拓哉♡工藤静香
'00年1月7・14日号

平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 いまや芸能界を代表するカリスマ夫婦だが、二人の仲は、両親と同居する工藤静香(当時29)の自宅で、木村拓哉(当時27)が"入り婿同棲"する様子を本誌が報じたのを機に明らかになった。


 本誌スクープから約1年後の’00年12月に二人は結婚。当初から、姉さん女房の静香がキムタクを献身的に支えている印象だったが、それは今も変わらない。


 結婚生活は順調。二人の女の子に恵まれ、愛娘(まなむすめ)が幼い頃は、仕事の合間を縫って、夫婦揃ってインターナショナルスクールにお迎えに行くことも少なくなかった(写真)。現在、15歳になった次女はK¯oki,としてデビューし、大きな注目を集めている。


江口洋介♡鈴木保奈美
'94年5月6日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 成田空港到着ロビーでややはにかみながら笑みを浮かべているのは、江口洋介(当時26)と鈴木保奈美(当時27)だ。二人は一世を風靡したトレンディドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)での共演がきっかけで、恋人関係に。写真は、南太平洋の楽園・タヒチから帰国した直後の二人。多忙の合間を縫って、1週間ほど、常夏の島で甘~い時間を過ごしていたのだ。


 カメラの直撃に、二人はご覧のような微笑み。当然、恋のゴールを切るのは時間の問題と思われていたが、現在はそれぞれ別々の人生で幸せな日々を送っている。


広末涼子♡伊勢谷友介
'99年3月19日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 まるで"ローマの休日"を彷彿(ほうふつ)させるシーンだが、この時、広末涼子(当時18)はまだ女子高生。一方の伊勢谷友介(当時22)も、モデルをしながら、東京芸術大学に通う学生であった。


 この日、二人は広末の母親も交えて、横浜・中華街でランチデート。食事後は3人で映画館へ。その後、母親と別れた広末は、ご覧のように彼に抱きつくように、バイクにしっかりと跨(また)がると、横浜の街を疾走したのであった。


高岡早紀♡布袋寅泰
'04年7月2日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 かつてこんなに官能的なスクープ写真があっただろうか。高岡早紀(当時31)と布袋寅泰(当時42)のW不倫は、その艶(なま)めかしさからも大きな話題を呼んだ。


 高岡が出演する映画の音楽を布袋が担当したことが二人の接点。この日、六本木のイタリアンレストランで食事を済ませると、近くのバーをハシゴ。酔いも手伝って気持ちが盛り上がったのだろう。3軒目に入った薄暗いバーでは、完全に♡♡モード。膝の上に腰を下ろしてきた高岡を布袋はしっかりと抱き寄せ、高岡のふくよかなバストから、腰、太モモをゆっくりと撫でていく。思わず高岡がのけぞるように首をそらせると(写真小)、布袋は彼女の首筋に唇を這わせ、何度も情熱的なキスを交わしたのだった。


 当時、布袋には今井美樹との間に2歳になる娘がおり、高岡にも俳優・保坂尚輝(現・保阪尚希)との間に6歳と4歳の息子がいた。それぞれ伴侶と子供がある身の二人だったが、本誌報道後の人生は対照的だった。


 直後、布袋は「火遊びがすぎました」とコメント。今井は笑って許してくれたという。これに対し、高岡は、「うちの女をいてこましといて火遊びとは許せない」と激怒した保坂と即座に離婚。中村獅童ら、数多(あまた)の男と浮き名を流し、魔性の女のイメージを不動のものにする。’10年には交際していた実業家の男性の子を未婚のまま出産。その後も外食グループ社長との熱愛が報じられるなど、恋多き人生を送っている。


山本モナ♡衆議院議員 細野豪志
'06年10月13日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 街灯の灯(とも)る路地で、熱いキスを交わす男女。山本モナ(当時30)と細野豪志衆議院議員(当時35)の路チュー写真は、平成随一の美しいキスショットといえるだろう。


 当時、モナは『NEWS23』(TBS系)の新キャスターに大抜擢されたばかり。前年に朝日放送を退局しフリーになったモナにとって、ここ一番の頑張り時だったはずだが、あろうことか妻子ある身の細野と道ならぬ恋に落ちていた。本誌は写真のデートのほか、二人が新幹線で地方に向かう様子も目撃している。


 本誌報道を受け、当時民主党の政調会長代理だった細野は一時的に党役職から退いたが、民主党政権時代には入閣も果たした。一方のモナは『NEWS23』を降板。’08年にフジテレビ系情報番組でキャスター復帰を果たすも、当時巨人のスター選手だった二岡智宏との不倫を報じられ、またしても降板→謹慎。その後、会社経営者の男性と結婚し、二児の母親業の傍ら芸能活動を続けている。


DA PUMP ISSA♡木舩香織
'04年6月4日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

『U.S.A.』が大ヒットしたうえに、プライベートでも結婚。現在、幸せいっぱいのISSAだが、若い頃は芸能界きってのモテ男だった。


 この日も恵比寿で食事後、ハシゴ酒のISSA(当時25)。朝5時、渋谷のバーから酩酊(めいてい)状態で出て来ると、タレント・木舩香織(当時25)と路上でディープキス。この後、タクシーで彼女のマンションに向かうも、マンション前の路上で倒れ込んで爆睡。彼女に担がれ、部屋に向かった。


内野聖陽♡人妻
'10年10月1日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 車中で熱く唇を重ね合うカップル。俳優・内野聖陽(当時42)と、人妻・Aさんとの不倫現場である。この日、二人は渋谷駅近くで落ち合うと、ホテルで食事。食事後はAさんを送り届けるかと思いきや、なぜか閑静な住宅街へ。コインパーキングに車を停めるや否や、内野は助手席のAさんを徐(おもむろ)に抱きしめ、何度も濃厚なキスを繰り返すのだった。当時、内野は元宝塚女優の一路真輝を妻に持つ一児の父だったが、この不倫がきっかけのひとつになり、翌年、離婚に至った。


浜崎あゆみ♡TOKIO 長瀬智也
'02年2月8日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 常に新しいカルチャーを生み出し、時代を牽引してきた〝平成の歌姫〟はプライベートも華々しかった。人気絶頂の’01年、浜崎あゆみ(当時23)は長瀬智也(当時23)との交際を宣言。しかし、互いに多忙過ぎたためか、その後、なかなか交際の実態が見えず、破局説まで飛び出した。そんな中、本誌が見たのはアツアツの二人の姿。広尾のレストランでのデート中、あゆと長瀬は、ベランダに出て抱き合い、笑顔で大ハシャギ。最後は、しっかりと手をつないで二人きりで車に乗り込んだのだった。


 二人の絆はゆるぎないものに見えたが、破局。あゆは、’11年にオーストラリア出身の俳優と結婚するも、1年で離婚。’14年にはアメリカ人医学生と再婚するも、’16年に2度目の離婚を発表した。長瀬は相武紗季と数年にわたり交際するも破局し、現在も独身を貫いている。


小室哲哉♡華原朋美
'95年7月28日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 日本中を小室サウンドが席巻していた最中の熱愛発覚は大いに世間を驚かせた。天才プロデューサー・小室哲哉(当時36)と歌手・華原朋美(当時20)。小室自ら、本誌に、「タレントに手を付けたのではなく、恋人をデビューさせたんです」と語った通り、恋人・華原はデビューするや否や、小室プロデュースでヒットを連発。日本を代表する歌姫へとシンデレラストーリーを紡いでいく。破局後、二人は波瀾万丈の人生を歩んでいくことになるのだが……。


中居正広♡倖田來未
'08年6月13日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 緑に囲まれた湯河原(神奈川)の高級旅館。この旅館を漆黒のベンツで後にしたのは、中居正広(当時35)と倖田來未(当時25)という、ビッグカップルだった。二人は山道の中で車を停めると、カメラを構え楽しそうに互いを撮影。最後には顔を寄せ合いツーショットまで。当時、"都市伝説"と言われ疑われていた二人の熱愛は、間違いなくホンモノであった。


ウッチャンナンチャン 内村光良♡当時フジ 八木亜希子アナ
'91年10月4日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 都内で深夜のドライブデートを楽しむ♡♡カップル。フジテレビ(当時)の八木亜希子アナ(当時26)と、『ウッチャンナンチャン』の内村光良(当時27)である。八木がテレフォン・アナを務める『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で出会った二人。この日は、内村が愛車のアウディで八木をお迎え。多忙な彼らだが、仕事の合間を縫っては、密会を重ねていたのだった。


西川貴教♡PUFFY 吉村由美
'98年6月5日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

「9号じゃあ、大き過ぎるわ」


 この弾(はず)んだ声の主は、『PUFFY』の吉村由美(当時23)だ。彼女と共にショーケースを眺めているのは、『T.M.Revolution』の西川貴教(当時27)。ペアルック姿の二人は、銀座の「カルティエ」で婚約指輪を購入。


 当時は"世紀のミリオン・カップル"と話題になったものの、離婚した今となっては、苦い思い出かも。


ダウンタウン 松本人志♡優香
'02年7月19日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

「ハッピバースデ~♪」


 都内の鉄板焼き屋でハニカミながらそう歌うのは『ダウンタウン』松本人志(当時38)。


 松本に祝われ嬉しそうにしているのは、この日、誕生日を迎えたばかりの人気タレント・優香(当時22)だ。日中は友人を交えてディズニーシーデート、夜は誕生日パーティーと、二人は超♡♡だった。シャイなイメージのある松本も、愛する女性に対しては意外とロマンチストなのである。


ダウンタウン 浜田雅功♡小川菜摘
'89年6月23日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 5月の昼下がり、お疲れ顔で都内のシティホテルから出てきたのは、『ダウンタウン』の浜田雅功(当時26)。その横に寄り添うのは、タレントの小川菜摘(当時26)だ。本誌の直撃に対し、「仲のええ友達」との答えを繰り返した二人だが、結局5ヵ月後にめでたくゴールイン。以後、浜田の度重なる浮気も乗り越え現在も仲良く夫婦として暮らしている。


福山雅治♡吹石一恵
'12年2月10日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 数々の美女と浮き名を流すも決定打が報じられず、"日本一撮られない男"の異名を持つ福山雅治(当時42)。イケメン俳優にして、数々のヒット曲を持つ歌手でもあるモテ男のハートを射止めたのは、女優・吹石一恵(当時29)だった。


 ’11年の12月、本誌が目撃したのは、帽子&サングラスで厳重に変装し、ペットのウサギを連れて、福山のマンションに通う吹石の姿。二人の出会いは’01年。福山が吹石の卒業写真を撮影したことがキッカケだった。その後も吹石は福山ファンを公言し、ライブに足を運んでいた。


「ファンを大切にする福山は、プライベートの女性関係は完全秘密主義。そのため、フライデーの報道後も互いに交際を否定していました」(スポーツ紙記者)


 一時は破局説も流れたが、その裏で二人はしっかり愛を育(はぐく)み、’15年に結婚。’16年には第一子が誕生している。


V6 岡田准一♡宮﨑あおい
'16年4月8・15日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 第一子に恵まれたばかりの岡田准一(当時35)と宮﨑あおい(当時30)夫妻。大河ドラマの主役経験者同士とあって、馴れ初めも一編のドラマのようだった。宮﨑が前夫・高岡奏輔のトラブルで悩んでいた頃、共演者としてそばにいたのが岡田。恋仲になるのに時間はかからなかったが、不倫バッシングに晒(さら)されるなどその道は平坦ではなかった。宮﨑の離婚から実に6年間、仕事で実績を積み、愛を育んだ二人は、昨年末ようやくゴールインしたのである。


絢香♡水嶋ヒロ
'08年11月14日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 スーパーイケメンと歌姫。当時の見出しはそう謳う。俳優・水嶋ヒロ(当時24)と寄り添い歩くのがミリオンシンガーの絢香(当時20)だったから、本誌取材班は驚いたものだった。彼女はまだ20歳だったが、本誌報道の3ヵ月後には入籍。交際半年のスピード婚だった。結婚を機に絢香は病気治療のため活動をセーブ。水嶋は発表した小説がこき下ろされて話題を撒(ま)いたが、現在は芸能活動の傍らベンチャーを立ち上げるなど、ビジネスにも精力的なようだ。


小泉今日子♡KAT-TUN 亀梨和也
'06年5月12・19日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 当時、弱冠二十歳の亀梨和也(当時20)が半同棲生活を送っていた相手は、20歳も年上の小泉今日子(当時40)だった。


『KAT-TUN』でデビューしたての亀梨は小泉の部屋に入り浸り、ときには小泉の愛車プリウスを運転して出かけることもあった。やがて破局したこの交際も、二人には糧となった。亀梨は年上女性からの支持を増やし、いまだジャニーズのトップを走り続ける。かたや小泉は最近は個人事務所を設立、プロデュース業に進出している。


深田恭子♡くりぃむしちゅー 有田哲平
'04年8月20・27日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

"恋多き女"深田恭子(当時21)の恋愛遍歴は東山紀之に始まる。深田はまだ17歳だった。以後、脚本家の野島伸司や玉木宏と続き、『くりぃむしちゅー』有田哲平(当時33)とお泊まりしたのには本誌も仰天した。当時、若手随一の人気芸人だったとはいえ、有田には同棲中の彼女がいた。そのため逢瀬の舞台は後輩芸人の部屋という危うい恋だった。以降、無名の役者や芸人らと浮き名を流し、恋の迷走を始める深キョンだが、その美貌と人気は衰えることを知らない。


松嶋菜々子♡反町隆史
'00年3月17日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 ドラマ共演をきっかけに交際が始まった松嶋菜々子(当時26)と反町隆史(当時26)。二人の密会を初めてとらえたのは本誌だった。写真は本誌スクープによる交際発覚から9ヵ月後、反町のマンションのバルコニーでブランチをする二人の姿である。すでにほとんど新婚夫婦のような生活を送っていた二人だが、’01年には見事ゴールイン。二人の娘とともに、幸せな日々を送っている。


飯島直子♡TUBE 前田亘輝
'96年8月2日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 都内のスポーツクラブから出てきたのは、"癒やし系"美女として人気絶頂だった飯島直子(当時28)と『TUBE』のボーカル・前田亘輝(当時31)。交際をウワサされていた二人の記念すべき初ツーショットがこの写真である。この日、二人は前田のマンションから、彼の運転するベンツでスポーツクラブへ。二人はすでに"合い鍵同棲"をしていた。その後、愛を育んだ二人は、’97年にハワイで挙式。が、結局、4年で結婚生活に終止符を打つのだった。


綾瀬はるか♡大沢たかお
'10年6月18日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 綾瀬はるか(当時25)の熱愛発覚に全国のファンが涙した。お相手は17歳年上の俳優・大沢たかお(当時42)。ドラマでの共演をきっかけに交際へと発展した二人は、毎日のように大沢のマンションで逢瀬を重ねた。綾瀬が訪れる際には、スタッフが周辺を入念にパトロール、異例ずくめの超厳戒態勢での密会だった。


関ジャニ∞ 錦戸亮♡新垣結衣
'13年4月5日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

『逃げ恥』『けもなれ』など出演ドラマのヒットで一層注目を浴びる新垣結衣(当時24)。初の熱愛相手は、『関ジャニ∞』の錦戸亮(当時28)だった。ドラマでの共演を機に距離を縮めた二人は、ご近所だったお互いのマンションをお忍びで行き来し"お家デート"を重ねた。"遊び人"のイメージが強い錦戸だが、当時は真剣交際だったのである。


吉高由里子♡関ジャニ∞ 大倉忠義
'16年11月11日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 吉高由里子(当時28)と『関ジャニ∞』大倉忠義(当時31)の半同棲生活をスクープした3ヵ月後、バリ島"婚前旅行"から帰国した二人を空港でキャッチ。都心ではけっしてツーショットにならなかった二人だが、ここでは油断したのか、寄り添ってスマホの画面を覗(のぞ)き込む姿も。旅の解放感が生んだ奇跡の一枚だった。


成田凌♡戸田恵梨香
'17年10月27日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 戸田恵梨香(当時29)と成田凌(当時23)のドライブデートは、なんと張り込み中の本誌の車と戸田のボルボが接触事故を起こしたことで発覚。記者がフライデーを名乗ると、戸田は「アハハ! すごいですね」と豪快に笑い飛ばすのだった。その10ヵ月後の今年8月には二人のセブ島旅行を本誌は報じている。ゴールインする日も近いかも!?


武豊♡佐野量子
'92年1月24日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 史上空前の競馬ブームに沸いた’91年12月、都内のマンションから出てきたのは、天才ジョッキー・武豊(当時22)。後ろに続く美女は、当時"清純派"アイドルとして人気を博していた佐野量子(当時23)だ。


 マンション前の坂道を下る途中、武は突然佐野を抱き寄せる。その後、約10秒以上の熱いキス&抱擁を交わし、名残惜しそうに去っていくのだった。


 ’95年6月に晴れて二人は結婚。’17年には本誌スクープで武の不倫が発覚したが、夫婦生活は現在も続いている。


錦織圭♡福原愛
'08年12月5日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 ’08年11月、冬の気配が近づく原宿に現れたのは、卓球の福原愛(当時20)とプロテニス選手の錦織圭(当時18)。


 周囲をまるで気にすることなく、堂々とデートを続ける二人。JR原宿駅の階段で顔を接近させると、30秒以上動こうとしなかった――。


 スポーツ界のビッグカップル誕生に、国内外は大騒ぎとなったが、後日、愛ちゃんは「この度はすいませんでした」と謝罪。"愛のラリー"はあえなくゲームセットとなってしまった。


当時西武ライオンズ 松坂大輔♡当時日テレ 柴田倫世アナ
'00年10月13日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

"平成の怪物"の「お泊まり愛」に世間は大騒ぎした。プロ入り2年目の松坂大輔(当時20)を攻略したのは88㎝Dカップバストで"ロケット乳"の異名を持つ日本テレビアナ


・柴田倫世(当時25)だった。


 ’00年9月、東京での試合を終えた松坂は、愛車で柴田アナのマンションへ。翌日は松坂の20歳の誕生日で、柴田は"成人式"の瞬間を"密着取材"していたというわけだ。


 そんな二人も’04年に結婚。現在、3人の子宝に恵まれている。


田村亮子♡十文字貴信
'96年8月16日号


平成を彩った有名人衝撃の熱愛スクープ30連発!

 五輪開催に沸く米・アトランタで、肩を寄せ合い、夜の街を歩くカップル。柔道48㎏級で銀メダルを獲得した田村亮子(当時20)と、自転車1000mで銅メダルに輝いた十文字貴信(当時20)である。


 手をつなぎ、見つめ合いながら笑顔でショッピングを続ける二人。田村が十文字の肩に寄りかかれば、十文字が田村の肩をやさしく抱き寄せるアツアツぶりを披露してくれた。


 後日、二人はメダルを胸に帰国するも、ほどなくして恋物語は消えたのだった。


PHOTO:

上本正春 結束武郎 上重泰秀 芝地 寛 島 颯太 清水直樹 高塚一郎 竹本テツ子 等々力純夫 

中井川俊洋 西 圭介 西原 秀 堀川尚美 前田芙沙 宮坂雅紀 三好健志 吉田暁史 YOSHITAKA


新規で会員登録をご希望の方
既に会員登録がお済みの方
あなたにオススメ
FRIDAY GOLD

5月1日発売

Friday GOLD5月1日発売

日録フライデー

3月15日発売

日録フライデー3月15日発売