小林麻耶さん 海老蔵似と報じられた夫とハイテンションなツーショット


小林麻耶さん 海老蔵似と報じられた夫とハイテンションなツーショット


「8月4日の夕方4時ごろ、銀座近くを歩いていたら、サイレンを鳴らしたパトカーが真っ青なポルシェを追跡している場面に出くわしました。どうもUターン禁止のレーンでUターンしちゃったようで、『やらかしちゃったね〜』と思って見ていたら、路肩に停められたポルシェの運転席から小林麻耶さんが降りてきたんです……」(現場に居合わせたA氏)


 小林麻耶さん(39)が突如、ブログで芸能界引退を宣言したのはこの前日。


 それにしても、麻耶さんの最近の行動はナゾだらけだ。結婚は急がないと公言していたのに電撃婚。夫は「4歳年下の一般人」という情報しかない。市川海老蔵(40)の家に通い詰め、ハワイ旅行にも同行。これまで通り、インスタグラムやオフィシャルブログで私生活を公開。11月11日にはサンマーク出版から本を出版すると表明しているのに「自分は一般人」だと主張する。


 麻耶さんに何が起きているのか?


 真相を聞くべく、FRIDAYは都内有数の人気スポットにある彼女の新居を訪ねた。


――ご結婚おめでとうございます。


 一瞬、ビックリした表情を浮かべる麻耶さん。その後、隣にいた夫と向き合ってあの愛くるしいスマイルを見せた。


――以前、「結婚は来年でいいかな」と言っていましたが、心境の変化があったのですか? ストレスがあったとか。


「(結婚に)ストレスとか、原因があるんですか? キャハハハッ!」


 ハイテンションな麻耶さん。だが、本誌記者が「ポルシェ」という単語を口にするや、様子が一変した。


「ごめんなさい、わたし、引退したので」


――家族同然の付き合いをしていた海老蔵さんとも急に疎遠に……。


 質問には答えず、彼女は本誌スタッフをスマホで逆撮影した後、


「わたし、フライデー好きなんで、(記事を)載せないでくださいね」


 こんな捨て台詞を残して立ち去った。


 関係者によれば「麻耶さんの旦那さんは、さる歌舞伎の贔屓(ひいき)筋の御子息」とのこと。一部で海老蔵似と報じられたが、彼女が〈妹とは、好きな男性のタイプが違いますので笑〉とブログに書いた通り、海老蔵とはまったく別のタイプ。人気芸人『はんにゃ』の金田哲を小柄にした感じの、柔和なナイスガイだった。


 そっとしておいてあげたいのはヤマヤマだけど――言動が不可解過ぎてファンも読者も心配してるよ、麻耶さん!


8月17日発売のFRIDAY最新号では、小林麻耶さんが違反切符をきられたときの写真を掲載、その様子を詳報している。また、FRIDAYデジタルでは、小林麻耶さんの直撃ムービーを公開している。


詳細の書かれた本誌記事はコチラ




あなたにオススメ

FRIDAY ダイナマイト

好評発売中
Friday ダイナマイト8月10日発売

サッカー日本代表の全記録

好評発売中
サッカー日本代表の全記録